All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.07 (Fri)

「お母さん、いつもありがとう!」 5月カレンダー羊毛っこ完成。

こんにちは    のあわんです




先日娘が 「これってすごくない?」と言うので

何?何??と聞くと

『一日に笑う回数が子どもは300回~400回で

大人は15回程度なんだって』





えーーーー、ビックリ





子どもって一日に300回ぐらいも笑っているんだぁ!

大人は15回。


大人はまあ、そんなものかなと納得の数字です





私の年齢になると、子どもの300回という数字のほうが

異常に思えてしまうぐらいです(笑)



でも、笑って毎日過ごせるっていいことだな~ってホントにそう思います。



大人になったらそうそう笑ってばかりはいられないとうのが現実ですが

ここは子どもを見習って生活に笑いをたくさん

取り入れたいな~って思いました。












さて、昨日は切り株風踏み台を使った

お兄ちゃんヤギくんをUPしました。





5月のカレンダーのテーマは『母の日』です。


お兄ちゃんヤギくんは何やらお母さんにプレゼントを準備していた

ようです。





『ママ、いつもありがとうお花のかんむり作ったよ』







     DSC_3907.jpg





『うわ~、嬉しい(#^.^#) 』








『はい、どうぞ』





     DSC_3909.jpg





『ありがと~











『ママ、かわいいよ








     DSC_3910.jpg







『大事にするね』









という感じのストーリーを思い浮かべながら作りました








妹ヤギちゃんからは『大好き』のギュのプレゼント

お兄ちゃんヤギくんからはかわいい花冠のプレゼントをもらって

幸せいっぱいのお母さんヤギです。










今日の誕生石はスターローズクォーツ       石言葉は逢瀬





今日は七夕。こちらはあいにくの空模様です。




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:16  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |