All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.06 (Thu)

切り株じゃないよ。切り株風。

こんにちは    のあわんです





雨、よく降りました

中国地方や九州地方では大雨の警報がでたり

被害がでたりしたところもあり心配です。




私の実家のほうではもう蝉しぐれが聞かれるようですが

この近くではまだ聞いたことがありません。



雨がやんだ今日あたり、そろそろ聞こえてきてもよさそうな感じはしますが

聞くと暑さ倍増なのでもうしばらく

黙っていて欲しいです



岡山はクマゼミが多すぎるので

もうちょっと他の蝉の割合が増えるといいな~って思います。





こちらに引越して来た時に、

「なんで岡山はこんなにクマゼミばかりなんだ!?」

って思いました。


なんでも岡山中心部の蝉は95%がクマゼミらしいです。




クマゼミは一番暑さに拍車をかける元気よすぎる鳴き声ですよね




もうちょっと音量を落として鳴いてくれるとありがたいです^_^;











さて、今日は切り株風のものを作りました。





     DSC_3897.jpg







よく作ってる切り株と一緒だと思うけど・・・


と思われた方もいらっしゃるかと思いますが

これは実は切り株風の踏み台なんです  ⇓






     DSC_3898.jpg





ほら、一段ステップがついているでしょ~






この踏み台に乗るのがお兄ちゃんヤギです!







     DSC_3906.jpg








この踏み台にのると座っているお母さんより、背が高くなれるよ♪






     DSC_3904.jpg






お兄ちゃん、お母さんにありがとうの気持ちをこめて

プレゼントを送るようです。




何をあげるのかな?














今日の誕生石はオブシディアン    石言葉は摩訶不思議



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |