All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.02 (Sun)

表情だけでは伝わらない。決め手は『て』!

こんにちは    のあわんです





昨日はとっても蒸し暑い一日でした

そして、今朝も・・・



まだクーラーは使わずにずっと扇風機だったのに

昨日は扇風機の風もなまぬるくて

夜になってついにクーラーを入れてしまいました。




一度クーラーの快適さを味わってしまうと

これまで我慢してきたのはなんだったの・・・?

ってぐらいすぐにクーラーを使いたくなってしまいます




また暑くて寝苦しい夜が続く日々がやってくるんだな~

って思いました












さて、5月カレンダー用のコたち。

お母さんヤギさんに続いて、子ヤギちゃんを作っています。


今、作っているコは娘ヤギちゃんです♪





今日は顔入れします!







     DSC_3875.jpg









     DSC_3876.jpg







娘ヤギちゃんはこんな表情にしてみましたが

今回の場合は表情だけでは娘ヤギちゃんの気持ちを

現わすことは難しくて

決め手は『手』だと思っています。





その肝心の手はまたまた後まわしで

とりあえず足をつけました。





     DSC_3877.jpg





かなり短めの足です





これで娘ヤギちゃんも一旦制作終了にして

次は息子ヤギちゃんを作ります。





息子ヤギちゃんのほうがお兄ちゃんで

娘ヤギちゃんが妹という設定で作っています(^u^)













   ***  プレフェレ  ***



またまた紫陽花ネタなのですが

本当に色が淡くてきれいでついつい写真におさめたくなって

しまうんです








     DSC_4208.jpg









     DSC_4214.jpg





やっぱりなかなかあの淡~い色味の重なりは

目で実物を見るのと写真に撮るのとでは違うな~。





これだけのボリュームでなんと100円だった!というから

すごいでしょ~




旦那さんが仕事の合間に寄った場所にこれだけ

売れ残りのように残っていたそうで

買って帰ってきてくれました♪♪





白から淡い紫色に変化していく様子がとってもきれいで

見ているだけで幸せな気持ちになります






先日摘み取ったラベンダーはきれいなドライフラワーになりました。


生花にはかないませんがドライのお花もなかなかいいです♪






     DSC_4209.jpg







近づくとラベンダーのいい香りがします










今日の誕生石はバリスサイト    石言葉は自然の稔り





応援ポチバナーが夏バージョンになりました

引き続きポチっと応援ありがとうございます(^O^)/  ⇓⇓⇓




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:53  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |