All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.30 (Fri)

ヤギのお母さん、エプロンができあがり♪

こんにちは    のあわんです







ここのところ梅雨らしい空模様が続いています。

今日も朝からジメジメ、ムシムシです




雨があがっているときを見はからって

ノアのお散歩に行くようにしているのですが

昨日の朝は散歩に出てすぐに雨が降りはじめてしまって・・・






水好きのノアは小雨ぐらいのお天気のほうが

暑くもなくてご機嫌なのですが・・・。



日差しの強い日はダラダラして動かなかったり

すぐに散歩を終えて帰ったりするのですが

昨日は絶好調でスタスタ歩いて雨が降っているにもかかわらず

川に入水しました





     IMG_3258.jpg









     IMG_3257.jpg





雨の降る中1時間半も散歩して

ちょっと砂浜を走ってみたり、土手の草むらの中をズンズン歩いたり

好き放題した結果がこのような姿です  ⇓




     IMG_3269.png





午前中に済ませてしまいたい用事があったのに

帰ってノアを洗って乾かしたらもうお昼がきてしまいました





でも、ノアはとっても充実したお散歩だったようで

その後、気持ちよさそうに大の字で寝てました



梅雨時期はしばらくこんな散歩が続きそうです。











さて、5月のカレンダーに登場予定の白ヤギのお母さん。




昨日はちょっと艶めかし足があらわになっていましたが

今日はエプロンが出来上がり、足がかくれました♪






     DSC_3870.jpg










     DSC_3871.jpg







後ろ姿はこんな感じになってます   ⇓





     DSC_3872.jpg







後は手をつけたら完成なのですが

ちょっと手はあとまわしにしたいと思います。




なので、とりあえずこれでヤギママさんは一旦終わりにして

次は子ヤギにとりかかりたいと思います。








今日の誕生石はユーレックサイトキャッツアイ   石言葉は心眼



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

幸せノアちゃん♪

こんにちはー(^ー^)
雨でジメジメ、いやですね〜
でも、ノアちゃんの幸せそうな顔みたらこちらもにこってさせてもらえました****♪
ノアちゃんの笑顔に隠れている、大変だった午前中ののあわんさんのセッセッと洗ったり乾かしたりしてる姿が浮かびます(^_^;)
うちの子(犬)も殺処分対象からぬけられて5年、その前もお外を知らないでゲージの世界だけで生きてきたから、今は散歩とご飯は喜ぶように心がけてます。でも正直散歩は面倒だって思ってしまうことが多いんです……私
(^_^;)
やぎさんのエプロン、上になってしまうのに、そのしたの所まできれいに刺して作っているんですね。
丁寧で感動〜♪
先も楽しみにしています(^ー^)
ちるちる | 2017年06月30日(金) 11:18 | URL | コメント編集

♪ちるちるさんへ♪

『幸せノアちゃん』って言っていただけて嬉しいです(^O^)

いつも考えるのはノアは我が家に来て幸せって思ってくれてるかな~ってことです。
動物と話しができる『ハイジさん』にもし会うことができたら
それを聞いてみたいな~って思います(^◇^)

ちるちるさんのお宅のワンちゃんもちるちるさんちのコになってからは
きっと幸せな人生を過ごしていますねe-266
それまでが悲しい日々だっただけに
ちるちるさんちでいっぱいいっぱい幸せな気持ちを知って欲しいな~
って思いますe-420

ワンちゃんの人生はどのお宅のコになるかで決まっちゃうわけだから
絶対に幸せにしてあげたいな~って思いますよね♪

でも、私もお散歩面倒だな~って思うことはしょっちゅうです^_^;
のあわん | 2017年06月30日(金) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |