All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.28 (Wed)

5月のカレンダー

こんにちは    のあわんです






昨日は旦那さんが出張先から大きな大きなスイカをお土産に

帰宅しました。




スイカは娘と私の大好物





カットスイカでは全然足りないので

毎年玉スイカを購入します。




玉で買うと困るのは冷蔵庫に入りきらないことですよね




特に昨日のスイカは巨大だったので

半分を冷蔵庫に入れるのが精一杯でした。



いつもスイカの皮の部分は取り除いて、

食べやすい大きさにカットしたものを大きなタッパーに入れて

冷蔵庫に入れています。



そうすると食べたい時にパクッと好きなだけ食べられて

とってもいいです




私はフルーツが大好きなのにアレルギー反応を示すものが多くて

桃もキウイもビワも食べるとかゆくなります




スイカまでアレルギー反応がでたらどうしよう・・・

と毎年不安なのですが

今のところお腹が苦しくなるぐらい食べてもかゆくならないので

大丈夫そうです





今日も冷蔵庫の中にたっくさんスイカが入ってる♪

と思うと幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+








さて、制作はカレンダー用の羊毛っこ作りをスタートさせました。



もうすぐ6月も終わりますがカレンダーはまだ5月用のコたちです






昨日は雪だるまのようなベースの画像をUPしましたが

今日はそれにカラー羊毛を刺し、

顔入れしました。



途中経過を撮影していなかったので

一気に顔入れ、そして水色の服まで刺しつけた画像になります  ⇓




     DSC_3866.jpg







5月のカレンダーの主役はヤギさんです。




このコは白ヤギのお母さんです。




明日も続きを頑張ります!










★ 今日は8月のプレゼント企画キーワード発信日です

  今日が4回目のキーワードかな。

  今日のキーワードは 『周』 です!!

  






今日の誕生石はブルージルコン    石言葉は幻覚



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:54  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
私は、夏はスイカととうもろこしで生きていけます。
そして、スイカ大好きな娘は、毎年、小玉スイカの半分を一気食いする事を、生き甲斐にしています。希望は大きな、大きなスイカなんでしょうけどね〜

ほんと、気になるのはアレルギーですね。漆にかぶれて以来、マンゴーがダメになりました。嫌いになれると良いのに…と、強く思います。
ふぃん | 2017年06月28日(水) 09:10 | URL | コメント編集

こんにちは ウエディングボードを飾るたくさんの花や可愛い羊毛っ子たちをワクワクしながら楽しみに拝見しています。昨日のblogに出てきた 『ホウネンエビ カブトエビ』田んぼに囲まれた田舎で生れ育ち今も田舎暮らしですが 一度も見たことがないので とても興味があります。生態も不思議ですね。後で調べてみようと思います。そしてそして私もスイカ大好き!うちものあわんさんのお宅と同じ食べ方です。お嫁に来てからですけど。
スイカの皮の浅漬けが美味しくて体に良いと TVでやってたので今年は試してみよ~って思ってます。長くなったゃいましたが 5月のカレンダーにどんな子が登場するのか楽しみにしています。
ko-ko | 2017年06月28日(水) 19:12 | URL | コメント編集

♪ふぃんさんへ♪

ホントですよね~。夏はスイカで生きていけそうですよね(笑)

私はスイカとトマトかな・・・、いやでもキュウリも好きだし、なすびも好き・・・
結局色々好きなんですけど、でもやっぱりスイカは特別ですねe-420

スイカをスプーンでくりぬいて食べるのは憧れの食べ方ですよね。
娘さんも小玉スイカ半分はスプーンで食べ放題ってことですよね!?
まさか、半分をかぶりつくってことはないですよね(笑)

マンゴーアレルギーですかぁ。
マンゴーもおいしいですもんね。
好きなものに限ってアレルギーがあったりするから困りますね・・・。

どうか、死ぬまでふぃんさんも私もスイカアレルギーになりませんように・・・(=^・・^=)
のあわん | 2017年06月28日(水) 21:31 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

ko-koさん、こんばんは(@^^)/~~~

同じ地元で育った友達でも、田んぼにそんな生物がいたなんて知らない人が
結構多いんですよ~。
ko-koさんがお住まいの周辺の田んぼは昔から生息していない田んぼだったのかも
しれませんね。
私が子どもの頃も、農薬をたくさん使う田んぼなどには全くいませんでした。

ko-koさんもスイカ好きさんですか(^O^)e-266
おいしいですよね~。
ほとんど水分なので、喉の渇きもうるおしてくれるし
ちょっとシャリシャリした口当たりも好きです。
利尿作用があるのでいっぱい食べるとすぐトイレに行きたくなるのがちょっと・・・^_^;
なんですけど。

浅漬け、チャレンジされたら感想お聞かせください!
きっと瓜のお漬物のような感じですよね。
おいしい気がします!!
のあわん | 2017年06月28日(水) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |