All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.17 (Sat)

こちらも真上からタイプのコです。

こんにちは    のあわんです









我が家のお隣りさんは、お孫さんもいらっしゃる

大先輩のご夫婦なのですが、

旬の食べ物やたくさんあって食べきれない物など

お互いあげたり、もらったり・・・といういい感じの

近隣関係をさせてもらっています





先日は、ご自分で育てられたキュウリを

お裾わけしてくださり、まだトゲトゲが手に痛いぐらいの

新鮮キュウリをいただきました。




そして昨日は、お隣のおじさんが夜釣りで釣って帰られたという

アジを15匹ぐらいいただいきました






お刺身にもできそうなぐらいのサイズだったのですが

今、話題になっているアニサキスがちょっとこわいので

マリネとアジフライにしていただきました





お隣りのおじちゃんが釣ってきたアジは

お店で買ったアジよりもおいしいそうで

子どもたちにも好評でした






旦那さんが釣ってきた魚をその日のうちに食べる時も

子どもたちはいつも「おいしい」と言うので

魚はやっぱり新鮮だとおいしいさが違うのかなと思います





あ~~~~、のんびり釣りもしたいな~~~と思う

今日この頃です













さてさて、制作はねずみさんに続き、くまさんを制作中です。





くまさんにも、胴体をつけます   ⇓






     DSC_3802.jpg







このコも足はつけません。







手はつけますよ。  こんな感じです  ⇓






     DSC_3804.jpg










くまさんもねずみさんと同様、

仕上がりは真上から見る感じになります。







     DSC_3803.jpg









動物たち、どんどん作っていきます!!














今日の誕生石はカボッションカットのアメジスト    石言葉はクールな愛



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |