All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.16 (Fri)

次!!

こんにちは   のあわんです







昨日の朝、ノアの散歩をしていると学校の近くの田んぼで

田植えが行われていました。



しかも手植えで苗を植えていらっしゃいました。


最近は田んぼがある風景が少なくなっているのに

手植えをされる様子が見られるなんて貴重だ~

ちょっと嬉しかったです。




6~7人の人が横一列に並んでリズミカルに苗を植えていました。



周囲をぐるりと山に囲まれ、一面に広がる田んぼの中で

そんな風景を見ることができれば

より一層嬉しいな~と思うのですが

学校前の田んぼは住宅に囲まれた中にポツンと存在しています。




我が家の家の前にポツンと存在している田んぼにも

昨日水が張られました。




こちらも近々田植えかな~と思います。


昨夜はカエルたちが水の張られた田んぼで

ゲコゲコ喜んでいました





青々とした稲が風になびく景色ももう少ししたら

見られそうです(^u^)










さて、今日から作る新しいコはこちらです  ⇓




     DSC_3799.jpg








このコはくまさんです。





     DSC_3800.jpg






うっとりした感じのお顔にしたつもりです。






明日も続き!










今日の誕生石はブルーオパール    石言葉は爽やかな愛情表現



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:26  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |