All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.12 (Mon)

デジャブじゃないよ。

こんにちは   のあわんです










DSC_4021.jpg





あれ?この紫陽花の画像昨日の記事でも見たような・・・



デジャブ???


ではなくて







今日もまた紫陽花記事なのです(@^^)/~~~







昨日は、紫陽花園のある神社に行ってきました。


満開は来週以降かな・・・?という感じもありましたが

それはそれはすばらしい光景でため息がでました



斜面一面に咲いた紫陽花は

大きいものでは私の背丈を超すものもあり

紫陽花のトンネルのようでした。





     DSC_4032.jpg







     DSC_4037.jpg




カメラを構えた人たちがたくさん写真を撮っていました。


神社やお寺に紫陽花の花はお似合いです。

と~~~っても素敵な空間でした




そして、その帰りには

たくさんの紫陽花の切り花を購入して帰りました。




今、我が家は色とりどりの紫陽花にあふれていて

とっても幸せです





毎年、この時期は紫陽花の切り花をたくさん買って

お家に飾っています。






今、我が家は大好きな紫陽花がいっぱい飾られた

幸せHouseになっております







玄関先に飾った色とりどりの紫陽花  ⇓






     DSC_4043.jpg





かわいいです




花器のガラスの淡い色合いも紫陽花のかわいい色とお似合い♪



この花器は『津軽びいどろ』のガラス花器で

結構大きいので水をいれるとかなり重いのですが

曲線の美しさと水を反射した時の美しさは本当にすばらしいです。



かわいい色の花ともシックな色の花とも相性がいいな~って思います。




     DSC_4044.jpg







ニッチには落ち着いた色味のガクアジサイを飾っています。






     DSC_4045.jpg








そして、先日旦那さんが作ってくれた

キッチンの間仕切り棚の上にもブルーがきれいな紫陽花を

飾ってみました。





     DSC_4053.jpg






リビングに入る時も紫陽花がお出迎えしてくれて

幸せ気分です♪






ついでに菖蒲の花も買って、こちらは萩焼の花器に

和風な感じで生けました  ⇓




     DSC_4046.jpg






お部屋が凛とした雰囲気になります。






今、家の中も花に囲まれているので

ハッピーです








ハッピー空間で、羊毛制作を頑張らないといけないのですが

やりたいことも多くてなかなか思うようには進みません^_^;







たくさん作ったバラの花びらを1まいづつ中心部分を接着させて

立体感を出しました   ⇓





     DSC_3776.jpg







そして、バラの花の形に作っていきます  ⇓





     DSC_3777.jpg






只今4つのバラが出来上がっています!




真っ白ではないフェルトを作ったので

優しい色味のバラに出来上がってよかったな~って思っています。






今日は、何個作れるかな













今日の誕生石はマベパール    石言葉は魅力




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:43  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |