All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.05 (Mon)

パッとフェルトひまわり咲かせます。

こんにちは   のあわんです




羊毛の制作が山積みの時期なのですが

昨日はノアも一緒に広島県の尾道を散策してきました。





尾道はわりと近い場所でありながらこれまでなかなか

足を運ぶ機会がなく、でも以前からずっと行ってみたいな・・と

思っていた場所でした。




尾道といえば『坂の街』そして『文学の街』として全国的に有名ですよね。

映画のロケ地やアニメなどにもよく登場する場所だし。




昨日もたくさんの観光客がいましたよ。

街は新しいものと古いものが混合する素敵な所でした♪


電車沿いのちょっとレトロな街の感じも

細い路地もそして坂もそのまま絵ハガキにでも使えそうな

感じだな~と思いながら歩きました。




しかし!!

やっぱり坂がきつい

登りきるころにはヘロヘロです




ノアもあちこちにいるネコちゃんに興奮しながら

頑張って坂道を上がっていきました。





     IMG_3211.jpg






久しぶりに娘も一緒だったのですが

猫アレルギーでありながらも猫大好きの娘も

坂道で自由気ままに歩いている

たくさんのかわいい猫たちを見て

「かわいい~~~」と興奮してました。




坂道や路地のある街並みと猫のいる風景って

どうしてあんなにもピッタリくるのでしょうね。





尾道はやっぱり素敵な場所でした♪





     IMG_3215.jpg









さて、制作のほうはひまわりのお花が一輪出来上がっております。






フェルトの花びらを1枚ずつ中心にくっつけていきます。




まずは一番小さな花びらを取り付けます ⇓




     DSC_3746.jpg







そして、それより少しおおき花びらをぐるりと一周  ⇓





     DSC_3747.jpg







そして最後に一番大きい花びらをとりつけて

ひまわり完成です   ⇓





     DSC_3748.jpg








あと何輪か作りたいので

この作業、しばらく続きます。









今日の誕生石はクリソベリル・アレキサンドライト    石言葉は愛と性の充実



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:04  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
新しいオーダー制作、楽しみに見させていただいてます。
のあわんさんのウェルカムボード、
新郎新婦やゲストの方々の幸せな気持ちを、さらに大きくしちゃうだろうなぁ‥と思ってます。

尾道に行かれたんですね!
私も行ってみたいんですが、まだ行ったことがないんです。
実は、うちの息子も"猫アレルギー"で(猫飼ってるんですけど‥)。
だから、行けないかな‥と思ってたんですが、娘さん、大丈夫だったようで、なんだか行けそうな気がしてきました。
ありがとうございます♡

むう | 2017年06月05日(月) 18:27 | URL | コメント編集

♪むうさんへ♪

むうさん、こんばんは(^u^)

結婚式は幸せの絶頂期だと思うので、そんな場面に飾っていただけるものを
制作させていただけるというのは、嬉しいし楽しみです♪

尾道行ってきました!
街の随所にレトロな雰囲気があるところがとっても好きでした。
猫ちゃんはなついているコが多くて、娘はアレルギーなのに
ナデナデして喜んでました(^◇^)

息子さんも、お家に猫ちゃんもいることだしきっと大丈夫なのでは(@^^)/~~~
のあわん | 2017年06月05日(月) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |