All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.28 (Sun)

オレンジぶたくんも制作スタート

こんにちは   のあわんです。





我が家の玄関ドアの正面には大きなコニファの木があります。



家を建てた時に、玄関まわりの植樹はプロのガーデナーさんに

お任せしたのですが、その時植えていただいたコニファです。




地中に配管が通っていることもあり、

あまり根がはらなくて成長がゆっくりのものを選んだと

おしゃっていたのを覚えておます。





が、しかし・・・


コニファはぐんぐん大きくなりアッと間に

家の二階のベランダを超える高さにまで成長しました






途中で何度か剪定作業はしていたのですが

追いつかないぐら成長します。






いつか台風が来て強風がふき荒れた時

少し木が傾いたようになっていたので

梅雨入り前のこの時期に思いきっ先端を大幅カットすることにしました。




旦那さんが電動のこぎりで大きな太い幹を切って

私は切り落とされたそれらを小さいく切ってゴミとして出せるように

袋に詰めていきました。

なかなかの重労働でした





切れられた木はかなり小さくなり少し可哀想な気もしますが

これで強風の日も安心できます





がしかし、ホントに大幅カットをしたので木が枯れてしまわないか

今はそれが心配です








さて、昨日は子ブタのブルーくんの制作を進めました。




     DSC_3685.jpg






ペロッと舌を出したコにしようと思っていたのですが

結局最終的にぺロっとはとりやめにして

普通にニッコリ顔に変更しました。





     DSC_3687.jpg








昨日は剪定などを頑張ったので

制作はあまり進歩がないですが

3体目のオレンジぶたくんに取り掛かっています。






     DSC_3688.jpg








オレンジぶたくんもニッコリ笑顔のコにしたいと思っています。






今日は、これから町内溝掃除に精を出しま~す








今日の誕生石はホワイトカルセドニー    石言葉はエレガント



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:26  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさん、こんにちは~(^^♪

こちらではお久しぶりになりますね💦
ですが、ちゃんと楽しく拝見させていただいておりますので安心してくださいね(o^―^o)

我が家も家を建てたときにコニファ植えましたが、のあわんさんが言うように成長があららぁ~~~と驚くほど、毎年の剪定も大変で、何せ5本もあったので。。。

2年前くらいになるか?根元からバッサリ切ってしまいました!現在は、切って正解だと思ってます!

のあわんさん宅のコニファー葉っぱがあるのなら成長は大丈夫ではないかと思います。どのような剪定か分かりませんが?木の幹と言うのか、病気にならないようにむる薬を塗っておくとよいかもしれませんよ!!

子豚さんの表情、こんな表情が大好きなんです!!周りまで楽しい気分になりますね!!
三匹の子豚さんは、どのような設定なるのかな?楽しみ~(^^♪
soraboo | 2017年05月28日(日) 15:51 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

こんばんは☆

コニファがお庭にあるお家は多いですが、みなさん結構大きくなっていますよね^_^;
我が家のコニファは、玄関ドアを開けた時にちょうど通行人からの目隠しになる位置に
植えてあるので枯れちゃうと困ります・・・^_^;

大きく成長した幹を切るのは少し痛々しい感じで
かわいそうでしたが、また元気に成長してくれると思います。

コニファでもいろんな種類があるので、ガーデナーさんにお任せするのではなく
一緒に相談させてもらいながら植えるものを決めればよかったな~って
ちょっと後悔しているような部分もありますが、
でも我が家で大きくなってくれた木なので大事にしようと思ってます(^u^)


子ブタくんたち、笑顔いっぱいの仕上がりになるように
頑張ってます(^O^)

いつもご覧下さりありがとうございます。

のあわん | 2017年05月28日(日) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |