All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.24 (Wed)

子ぶたレッドくんの顔入れ

こんにちは    のあわんです







昨日、庭で変わった形の蝶を発見しました




こちらです  ⇓ (昆虫大嫌いって方がいたらごめんなさい





     IMG_3186.jpg





まるで枯れ葉のような羽と前に突き出した鼻先。





ラベンダーの茎にとまってジッとしていました。

「わ~、これは見たことない蝶だな~

と思い早速写真に収めてなんという名前か検索、検索!!





なかなか思いあたる蝶にめぐりあえずにいたので

「もしかして、新種?」って思ったりしたながら(笑)

調べると、『てんぐ蝶』という名前の蝶だということが判明。


なるほど、あの鼻先を見れば納得できる命名です!





羽の内側はもっときれいな色みたいなので

内側をみたいな~と思って近寄ったら逃げちゃいました




知らなかった名前が判明するとスッキリして納得できるのですが

またすぐに忘れちゃうんですよね~^_^;


虫嫌いの方には、ちょっと嫌な画像からスタートしてしまって

スミマセン








さてさて、制作は4月のカレンダー用を頑張っています!




昨日は赤い洋服を着た子ブタくんの耳と鼻がつきました。



今日はそのコの顔入れをしました。




こちらです   ⇓





     DSC_3673.jpg









     DSC_3674.jpg







今回はとにかく楽し雰囲気に仕上がるようにしたいと思っています。



4月は、いろんなお花も咲いて景色もパッと明るくなるし

新生活がスタートする時期でもあります。



ワクワクしたりドキドキしたり

ちょっぴり不安なこともあったり・・・・と

いろんな気持ちが入りまじる月かなと思うのですが

そんないろんな気持ちをぜ~~~~~んぶ混ぜ合わせて

最終的に『笑顔』になれるような

4月はそんなカレンダーになるといいな~と思っています。






なので、この子ブタのレッドくんも

とびきりの笑顔で





明日も続きです。










   ***  KOTODAMA  ***




先日、「気持ちの整理整頓コーナー」というちょっとよく意味がわからないような

感じではじまった新コーナーKOTODAMAです




少し前に映画『八重子のハミング』について紹介させていただきましたが

それについてメッセージをくださった方もいらして

大変嬉しく思いました。


八重子のハミングは私の中学時代の恩師であり今現在も

私が帰郷した際には会ってお話をさせていただいたりしている

陽先生という方の体験談が映画化されたものだということは

以前にもお伝えしました。



映画はじわじわと人気が出てきているようで様々なメディアでも

紹介されています。

映画を観覧された方はみな、家族愛、友人愛、そして夫婦愛を

見つめ直すきっかけになった。大変感動を受けたという感想を持たれる

ようです。



若年性アルツハイマーになってしまった奥様の手をひき

陽先生は全国各地に講演に行かれていました。


介護が続く12年の間、どこへ行くにも奥様の手をひいて

外出されていたわけですが

奥様の症状がまだそれほど進行していない時期、

先生はいつものように奥様の手をひき

ある病院を来院されました。



ある人のお見舞いのためです。



その人は、若くして病に侵され残された日々に絶望と葛藤と

そして感謝を感じながら1日1日を生き抜いた人でした。






KOTODAMAコーナーはちょっと話題がしんみりしちゃうかもしれないのですが

こんな感じで私が体験したことや感じたことなど

これまでちょっと回避してきた部分の自分の気持ちの整理整頓を

「言葉にする」という作業で進めてみたいな~と思っています。




皆さんも、毎日慌ただしく過ぎて行く当たり前の日常を

ちょっと立ち止まって見つめ直してみる時間につながったらな~

と思うコーナーです



















今日の誕生石はブルーアンバー    石言葉は静かに燃える恋心



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

KOTODAMAコーナー、楽しみです。
サザンを思い浮かべるのは、年代なんでしょうね…
ふぃん | 2017年05月25日(木) 08:50 | URL | コメント編集

♪ふぃんさんへ♪

ありがとうございます(#^.^#)

KOTODAMAコーナーで紹介する内容はワクワク、ウキウキするような
内容ではないと思うのですが^_^;
羊毛とは全く関係ない記事にも興味を持っていただけて嬉しいです。

サザンの曲でありましたよね~(^u^)
のあわん | 2017年05月25日(木) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |