All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.24 (Wed)

赤、青、オレンジだブー。

こんににちは   のあわんです









今年もマーマレードがであがりました





     DSC_3772.jpg







昨年は甘夏やらはっさくやら色んな種類の柑橘を混ぜ合わせて

ジャムにしたような記憶があるのですが

今年ははっさくだけで作りました。




イチゴジャムなどその他フルーツのジャムに比べると

皮をむくのも手間だし、皮だけ煮るのも手間だし

実を薄皮から取り出すの手間だし

マーマレードはちょっと手間がかかりますよね。




でも少し苦みのあるジャムは他のジャムと比べると

少し大人味で私は好きです♪




でも、子どももそして旦那さんもあまり好きではないらしく

好んで食べるのは私だけです・・・




でもいいんです



このジャムは毎年実家の父の元に送るために作っているので

家族が食べなくてもいいんです!!




父は毎年、「おいしい」と言って食べてくれているようです♪



旬のくだものを使ったジャムは、やっぱりおいしいですね



お肉料理に使ってもおいしいです










さて、4月のカレンダー用の羊毛っこ制作を進めていますが

3匹のピンク頭が出来上がりました。




今日はその続き・・・







洋服を着させます   ⇓






     DSC_3668.jpg








赤い服のコです♪






他の2体も同様に・・・





     DSC_3669.jpg






青い服のコとオレンジのコ♪♪









ここまでは3体同時進行で進めてきましたが

ここからは1体づつ。







まずは赤いコから、耳と鼻をつけます。







     DSC_3672.jpg







子ブタくんです







今日は制作、結構進んだな~~~



明日も子ブタくん制作の続きです☆









今日の誕生石はホワイトムーンストーン    石言葉は計画




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |