All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.23 (Tue)

次のコ、頭はピンク色

こんにちは   のあわんです






『人類初!?ふわっと食感のあずきバー 

 おかしなかき氷 井村屋あずきバー』



これでピンときた方がいらっしゃいますでしょうか?




玩具メーカーのタカラトミーから来月発売になる

アイスの『あずきバー』をかき氷にしてしまうという

あずきバー専用のかき氷機




あんこ好きの私は冬はぜんざいを愛し、夏はこのあずきバーを愛してきました



『まんじゅう』アイスに気持ちが揺れ動くこともあるけれど

やはり歯が折れるような固さと丁度良い甘味の『あずきバー』は

長年食べ続けても飽きることはありません



そのあずきバーが自宅でかき氷にできるなんて素晴らしいです


あずきバーのためだけに開発を進めたタカラトミーさんも

素晴らしいです




削ったあずきバーの上にさらにあんこをのせて、練乳でもかけて食べたら

こりゃ、たまりません






しかし買っちゃったら、確実に毎日あずきバーが欲しくなり

それに伴ってあんこや練乳も買い溜めしたくなるので

私は手を出してはいけない商品だと思っています




こんな商品が発売されるぐらいだから、あずきバーファンは

日本全国たくさん存在してるってことですね♪♪



さすが、あずきバーです









さて、制作は3月に続いて4月のカレンダー用のコたちを

作っています。






今回は3匹が主役♪





ベースも3つ出来ました  ⇓





     DSC_3666.jpg







そして、頭の部分だけ3匹とも

カラー羊毛を刺しました    ⇓




     DSC_3667.jpg







今回のコは頭がピンク色




さて、どんなコになるのかな?












   ***   KOTODAMA  ***

新コーナーです。


このブログは羊毛中心の制作ブログではありますが

日々のニュースや身の周りの小さな出来事

さらには自分の好きなものや嫌いな物など

思いつくがままに書き綴っているブログでもあります。


大好きなガーデニング関係のお気に入りを紹介する

*** プレフェレ *** コーナーは楽しみにご覧くださる方もいて

このブログ内で定着したミニコーナーになりました



そして今日、新たにプレフェレに続くミニコーナーとしてこの

*** KOTODAMA ***というコーナーを開設してみました。



KOTODAMAはどんなことを書き綴るコーナーかと申しますと

自分の体験談や気持ちを言葉として書きとどめる!というものです。

漢字で書くと『言霊』ですが、私が昔から好きな言葉のひとつです。


古代日本人は言葉に不思議な霊力が宿っていると考えていたそうですが

その通りだな~と思うことって多いのではないかと思います。



人からかけられる言葉

人にかける言葉

自分に問いかける言葉

自分の心を代弁する言葉


いろいろありますが、言葉には魂が宿っていて

その時々の感情をあやつることができるというのは納得いくな~と思います。



気持ちを言葉にしてみるとスッキリしたり、気持ちを整理できたりすることって

ありますよね


このコーナーは、私の気持ちの整理整頓コーナーという感じでしょうか

時々そんなミニコーナー*** KOTODAMA ***を

プレフェレと共に織り込んでいきたいと思います。


今日は、新コーナーKOTODAMAのご紹介でした(^O^)/








今日の誕生石はレインボーガーネット原石   石言葉は夢の愛



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:10  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家では、あずきバーは子ども達には不人気です。だから、唯一私が独り占め出来る物です。「母」と書いていても、いつの間にか食べられてしまいます…
そんなもんですよね〜、子育ては…
ふぃん | 2017年05月23日(火) 12:01 | URL | コメント編集

♪ふぃんさんへ♪

我が家の子どもたちもあずきバーは食べません。
ぜんざいも食べません。
なので私もほぼひとり占めです(@^^)/

子どもたちは小豆のおいしさがわからないのかな~って不思議に思います。

しかしあずきバーはホントに硬すぎるな~っと思っていたので^_^;
かき氷にできればまた違う食感で食べられて絶対いいですよね!!
のあわん | 2017年05月23日(火) 16:08 | URL | コメント編集

こんにちは

『あずきバー』のお話に、ぜひコメントさせてもらいたくて(笑)

"ピンと"きました!!
私もそれ、気になってました!
しかも、のあわんさんが言われてるように、あずきや練乳を‥想像しただけで幸せになっちゃいます

だけど‥
私も買ってはいけないと思ってます(涙)
むう | 2017年05月23日(火) 19:14 | URL | コメント編集

♪むうさんへ♪

あずきバーかき氷機の発売をいち早くキャッチされているなんて!
むうさんも、なかなかのあずきバー好きですね~(^O^)/

あずきバーをかき氷にしようなんて、これまでの人生で考えたことなかったのですが
普通の家庭用のかき氷機で削ったのではやっぱりダメなのでしょうね・・・。

小豆が入っているからうまく削れないのかもしれないですよね。

削ったあずきバーに牛乳を入れて飲むのもおいしい!って書いてありました。
確かにそれもおいしそうです(#^.^#)
練乳もちょっと隠し味に入れたいです(笑)

やっぱりあずきバーのファンは多いのですね~~~~(^◇^)
のあわん | 2017年05月23日(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |