All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.22 (Mon)

新作は引き続きコレです!!

こんにちは   のあわんです





最近、庭にアレがお目見えするようになりました。

夏の嫌な風物詩ともいえるアレです・・・




そうです   やぶ蚊です



ドングリの木の下は一日中あまり日があたらず

下草もわさわさと成長しているので

特に蚊がたくさん現れる要注意場所です。



夏場の庭仕事をおっくうにさせる原因のひとつはこの蚊です。

今年の夏もまた蚊取りブタくんに頑張ってもらう時期が来たな~って思いました







さて、3月のカレンダー用の羊毛っこは

桃の節句を感じさせるような小さな飾り物をたくさん作りました。




今日からまた新作の制作に入るわけですが

3月に続いて4月のカレンダー用のコを作ろうと思います。





4月のメイン羊毛っこは3人です!





     DSC_3647.jpg





↑  頭のベースです。






胴体をつけて、こんな形にします   ⇓






     DSC_3665.jpg







4月はどんな動物が登場するかな












   ***   プレフェレ   ***




我が家で一番早咲きのあじさいがきれいに色づきはじめました♪♪♪





     DSC_3751.jpg





このあじさいは3年前にお花屋さんに行った時

「もう売れ残りでお花の時期も終わりなのですがよかったらどうぞ

と店員さんにいただいたものです。



その時はわずか10cmぐらいのと~っても小さな株で

でも1輪だけ花が咲いていて

こんなに小さいのにちゃんとお花が咲くなんてすごい!!って思いました。




しかも花色は白だったんです。

それが、今年は急成長したうえに開花した花色は青

私はあじさいの花が大好きなのでわりとたくさんの株が庭にあるのですが

白花を好んで植えていたので、最近は青花のあじさいが欲しいな~

と思っていただけに咲いてみてビックリするやら嬉しいやら




毎日、かわいいな~と思いながら眺めています。




他のあじさいはまだつぼみなのでより一層かわいいです。



今はヤマボウシの木の傍に置いてリビングからも見えるようにしています。





     DSC_3782.jpg




この画像の中には山アジサイ、アナベル、ピインクアナベルと3種類の

あじさいがあるのですがいずれもまだ蕾で全く目だちません。


ラベンダーもありますが、これもまだ蕾の段階で

青いあじさいが一層引き立ちます♪



6月は梅雨で憂鬱ですが、あじさいがたくさん開花するので

それは本当に楽しみです(#^.^#)







今日の誕生石はデンドリテック・クォーツ      石言葉は満足な成長



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:48  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |