All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.18 (Thu)

本日『のあわんminneショップ』OPENです。お待ちしてます(^u^)

こんにちは  のあわんです






中学生や高校生の通学カバンが重すぎるのではないか!

という記事を目にしました。



同感だな~と思いました。


記事にも毎日10㎏を超える重さのカバンを背負って

通学していると書いてありましたが

我が子のカバンもたまに登校前に持つと

とんでもなく重くてビックリします




教科書を学校に置いて帰るいわゆる『置き勉』はNGなので

教科書、ノートは毎日持ち帰るのは当たり前なのですが

それに付随して辞書や分厚いファイルなどもあります。



リュック型のカバンに入れて背負い、

それに入りきらないものは手提げ仕様のカバンに入れ、

なおかつ部活の道具も・・・

となると毎日とんでもない量と重さのものを持って

自転車通学しています。



いつも重さでバランスを崩して事故を起こしたりしないのかしら

と心配になります。



反面、若者なのだから多少の苦労をして

学校に通うのは当然!!という気持ちもあったりします。


でも、やっぱり重すぎるよな~~~と思ったり。



遠方から通学している子どももいるので

もう少しコンパクトに軽量化できるといいのにな~と思います。








さて、本日5月18日はのあわんminneショップのOPEN日です



たまーーーーにしか、OPENしないので

私自身OPENする日を忘れそうになってしまい

ここ数日は毎日ちゃんとカレンダー確認しています!!





本日夜の9時頃にOPENの予定です。



お待ちしておりますので興味のある方は

ぜひ、のあわんショップにいらしてください







     minne.png








さてさて、2カ月遅れのカレンダー用羊毛っこ。



今日は這い子人形ならぬ這い子くまちゃんができあがりました。





     DSC_3609.jpg








     DSC_3610.jpg










     DSC_3611.jpg










     DSC_3632.jpg





ハイハイをいっぱいする子は元気に育つということで

健やかに成長することを祈って作られているそうですよ♪







明日も3月カレンダーの続きです。









今日の誕生石はゴシェナイト    石言葉は気品



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |