All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.12 (Fri)

日本くまさんとセットになる羊毛っこ!!

こんにちは    のあわんです







昨日、一昨日は映画 『八重子のハミング』 について

自分の思いなどを書き綴ったので

羊毛制作のUPはお休みでした。






今日は日本くまさんとセットになる羊毛っこ制作を

張り切ってUPしたいと思います







日本くまさんはこんなコでしたよ~  ⇓




     DSC_3313_201705111537039de.jpg





日本の民族衣装である着物姿のくまさんです。



そんなコとセットになるのはやっぱりコレかなっ!!   ⇓





     DSC_3506.jpg






プリンのようなこの形といえば・・・




     DSC_3507.jpg





富士山~~~~~~



♪富士は日本一の山~♪ ですもんね




やっぱりセットにするなら富士山は外せないと思いました。




お顔入れます  ⇓





     DSC_3508.jpg







そしてそして、こんなものも作ります   ⇓





     DSC_3510.jpg






水色のお月さま型のものと丸いベースがゴロゴロ・・・。




一体何になるのでしょう





丸いベースにはそれぞれ違う色のカラー羊毛を刺しつけていきます。





     DSC_3511.jpg







そして、お月さま型のものと合体していきます  ⇓





     DSC_3512.jpg






そうすると、露天風呂の出来上がりです♪





     DSC_3513.jpg






富士山の隣にくっつける予定です。





今日はちょっと画像多めで頑張りました











   ***    プレフェレ   ***



ゴールデンウィーク中に、レンガを敷いた様子はここでも紹介しましたが

その後、芝生のスペースを少し削り、

その部分を花壇スペースにする作業をしました。



そして、そこにはお花と共に野菜を植え込みました。


かねてからあった我が家の超ミニミニ菜園は日あたりがあまりよくなくて

野菜の生育もイマイチだったので

庭のほうにお花と一緒に野菜も植えたいな~とかなてから計画していました。



『ポタジェ』と呼ばれるやつですね!


とはいえ、野菜は連作障害のあるものも多いので

土の入れ替えがしやすいように木の枠を作りその中に植えることにしました。






     DSC_3677.jpg




木枠の中には背が高くならないトマトときゅうりが植えてあります。

周囲にはカモミールやチャイブ、バジルやイタリアンパセリなどが

植えてあります。



必要な時に庭から採って来て料理に使えるので便利です♪



芝のスペースが減り、芝刈りの手間も少しは省けるかな(#^.^#)









今日の誕生石はカコクセナイト    石言葉は栄光



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:05  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |