All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.25 (Tue)

闘牛ディッチャの続き

こんにちは   のあわんです






結構長い間、きれいな花を楽しませてくれたクリスマスローズ。




そろそろ種をつけはじめた株もあるので

栄養を種のほうにとられてしまう前に

花がらを摘み取りました。






以前八重咲きの白いクリスマスローズが今年はたくさん花をつけて

とてもゴージャスだということをブログにもUPしたことがありましたが

今、そのクリスマスローズは緑色に花色が変わり

また違った雰囲気できれいです







花を摘み取り玄関ホールに吊るしました ⇓






     DSC_3540_201704242151074e3.jpg




このままこの場所できれいなドライフラワーになってくれるといいなと

思っています







さて、スペインのフラメンコくまさんとセットになる予定の

闘牛の牛さんの制作を進めています。




悲しい結末を迎える闘牛の運命を知り

制作の意欲を一旦は失ったものの

私の作る闘牛は幸せをもたらすコなんだ!!と勝手に決めて

ディッチャ(幸福)と名前をつけて

制作を進めています






ディッチャくん、今日はベースの上にカラー羊毛を刺しました。






     DSC_3316.jpg






どこが頭でどこがお尻かわかるかな?




明日も続き!









   ***   プレフェレ  ***



今日はかなりお気に入りのガーデングッズをご紹介しますよー。



こちらです   ⇓



     DSC_3541.jpg






これは、草取りの道具です。


実は、以前このブログで庭に生えている雑草取りが大変で

手が痛くなったということを書いたら

いつもブログを見てくださっている方から

草取りに便利なこんな道具がありますよ~~~~と

教えていただいたんです!!




ホームセンターなどで簡単に手に入りますよ!と

教えていただいていたのでホームセンターに行ったら買おう!!

と思っていたのにずっと買い忘れが続いていて

ついこの前、ようやく購入したんです



すぐに草取りしてみたら、ホントに取りやすい~

我が家の庭の雑草は地面にくっつくように生えているものが多いのですが

そんなとりずらい雑草にも効果的でした!



しかもピンポイントで取れるので

芝の中に生えている雑草も芝を余り傷つけずに

抜き取ることができます


時間さえあれば、ずっととり続けていられるな~と思いました(●^o^●)



便利グッズを教えていただいてありがとうございました









今日の誕生石はグリーンガーネット   石言葉は純愛




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:24  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年04月26日(水) 00:05 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

はい!
ようやく購入できました(●^o^●)

いやー、想像以上に草がよくとれてビックリしました!!
しかもあまり手が汚れないので
10分だけ草取りしよ!と思ったときでも
気軽にできて最高でした。

しかしながら我が家の大量の雑草はなかなか手ごわいです^_^;
のあわん | 2017年04月26日(水) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |