All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.20 (Thu)

サボテンくんです。

こんにちは    のあわんです







昨日は久しぶりのお友達から急に連絡が入り

我が家でおしゃべり会になり

羊毛作業はホントにちょっとだけとなりました





前日、羊毛作業を終了する際には

次の日の作業予定の段取りを大雑把に決めます。





だいたい作品の撮影は日が暮れるときれいに撮れないので

翌日にまわすことが多く

急な予定が入った場合でも

撮影だけは朝一で済ませることが多いです。





ノアのお散歩にも大急ぎで行って、

簡単なお昼を準備して友達に会うまではバタバタの時間です






というわけで、昨日少しだけ進んだ羊毛っこは

こんな感じになっております  ⇓





     DSC_3259.jpg






もう、何が出来上がるかおわかりになったでしょうか?(^O^)/





インディアンくまさんとセットになるのは

サボテンくんです。





この後、顔を入れていきます!











   ***    プレフェレ   ***




昨日、我が家に遊びに来てくれた友達も

「とってもきれいだね~~~~~~

と言って誉めてくれたカツラの木の新緑。





リビングの窓から見えるように考えて配置したカツラの木ですが

今月の初めにはまだ緑が少しだったのに  ⇓





     DSC_3404.jpg






この写真を撮影した10日後にはたくさんのきれいな新緑が

木を覆いました  ⇓






     DSC_3493.jpg






家の中から見ると、カツラの木にお日様があたっている時間帯は

本当に緑がキラキラして美しくて

家の中も明るくなったように感じます(^O^)





     DSC_3494.jpg





2ヵ所の窓の両方から新緑が見えるので

家の中にいても緑が感じられてこの季節は本当に気持ちがいいです





秋にはとってもきれいな黄色の紅葉も楽しめるし

カツラは葉っぱの形がハート型でかわいいので

今後、窓辺に何か木を植えたいな~とお考えの方がいらっしゃいましたら

私は絶対このカツラの木をおすすめします



枝ぶりも華奢なところがいいですよね♪










今日の誕生石はジェダイト    石言葉はよき知らせ




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:06  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |