All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.18 (Tue)

お次はインディアンくまさんとセットになる羊毛っこ

こんにちは    のあわんです







昨日は1日、よく雨が降りました




雨は気分も下がるし家の中も暗いし

やっぱり晴れのほうが好きなのですが

気候の良いこの時期に晴れると庭のことがしたくなったり

冬物のセーターなどを洗濯したりと

羊毛以外のことがしたくなっちゃうので雨だと諦めがつきます






諦めたから羊毛をしたわけでは決してありませんが(笑)

雨降りのおかげで羊毛を頑張りました






でも、頑張っても1日に進むのは少しだな~




今日は次のくまさん、インディアンくまさんとセットになる

羊毛っこを作っていきます。







セットになるのはこんな感じのものです  ⇓






     DSC_3258.jpg







何ができるかだいたいわかっちゃったかな~













    ***   プレフェレ   ***



毎日プレフェレが続きます(*≧∪≦)






玄関前のちょっと大きなブリキ鉢。

そこに植えていた終わりかけのビオラの中から

まだきれいなものを摘み取ってガラス瓶に入れたところで

大雨が降りだし作業は中断してしまいました






その後作業を再開し

これから初夏にむけての寄せ植えに植え替えました。






     DSC_3492.jpg






名前のわからないものもありますが

ラベンダーやフランネルフラワー、サフィニア、花オレガノなど

今回は紫、白、グリーンを基調に爽やかな感じでまとめました♪





この中のお花のいくつかは

忙しくてなかなか行けなかったランチに

先日すごーーーーく久しぶりにお友達と行って

その後に寄った雑貨屋さん兼お花屋さんで購入しました。





お友達と一緒の苗を買って

それぞれ家に帰って植えつけました(^u^)




毎日目につく場所にかわいいお花があると

気分が明るくなりますね










今日の誕生石はプリティレッドゴールド    石言葉は一筋



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |