All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.04 (Tue)

チロリアンテープ風の刺繍を・・・

こんにちは    のあわんです





戸外で飼育しているメダカが早くも卵を産み始めました!




メダカは水温が25度を超えると

産卵をはじめるようになると記憶しているので

日あたりのよい場所にあるメダカ鉢はもう水温が25度ぐらいに

なっているのかなぁ・・。



3匹ほどのメダカがもう卵をぶら下げて泳いでました。



たぶん水草のどこかに卵を産みつけたのでしょうが

そのままにしておこうかと思っています。



親メダカが卵や産まれてきた赤ちゃんメダカを食べちゃうので

卵は別容器に分けるようにいいますが

とりあえずこの時期の卵はそのまま様子を見ようかと思います。




冬の間に何匹か死んでしまっているようなので

また卵から赤ちゃんメダカが産まれてくれるといいな~って思っています。








さあ、制作ですが

今日は、民族衣装のスカートの裾に

チロリアンテープ風の刺繍を施しました






     DSC_3189.jpg








     DSC_3190.jpg






くまさんの顔入れも完了しております







4体目の民族衣装はチロル地方に属する国の衣装です♪










今日の誕生石はクリソコーラ   石言葉はリラクゼーション



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |