All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.27 (Mon)

2体目はアメリカ先住民族 

こんにちは    のあわんです





昨日は久しぶりに旦那さんがお仕事がお休みだったので

少し遠出をして家族みんなでノアのお散歩をしました。




実はノアは病気をしてからお散歩の時

歩くのを面倒くさがったり、階段を上がるのをためらったりするような

場面がよく見られるようになり年齢のせいなのか病気の影響なのか

気になっていて動物病院の先生にも相談していたんです。



先生も大きい病気をしたしまだ薬も飲んでいるので

そんなこんなもあって少しお散歩も面倒なのかな・・・?

とおっしゃていたのですが

昨日のお散歩はここ最近のお散歩の様子とは全く違い

上機嫌でドンドン歩くし、階段だって娘と競争しながらあっという間に

登っちゃうしパワー全開のノアでした



やっぱりみんなでお散歩するとノアはとっても嬉しいようです♪

歩く後ろ姿がいつもと全然違っていて、おしりを見ただけで

かなり上機嫌なのが伝わってきます




子どもたちも大きくなってくるとそれぞれの用事もあるし

みんなで出かけられる機会は激減なのですが

またみんなでお散歩に行けるといいな~って思いました♪








さて、minne用の制作は民族衣装を着たくまちゃんの

2体目にとりかかっております。




昨日は体部分にカラー羊毛を刺しましたが

今日はそこに洋服の柄を刺しました   ⇓





     DSC_3165.jpg





今回はアメリカの先住民族であるインディアンくまさんを

作ろうと思います。




今日はここまでの作業ですが、かわいいインディアンに仕上げたいので

どんな感じで作っていこうか思案しながらの作業です。







今日の誕生石はパープル・ジルコン    石言葉はおしゃべり



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~♪

今日は、朝から雨模様の茨城で寒いです!

ノアちゃん、薬を飲んでいるせいもあり体がだるい感じなのでしょうか?ノアちゃんらしくないですね?
これから暑くなるまでのちょっとの間のお散歩は気持ちよいですよね(o^―^o)
周りの木々やお花・草花などなど見ながらのお散歩考えるだけでもワクワク!!
そちらそろそろ桜の開花がどうですか?

皆でお出掛け最高ですね、ノアちゃんもきっとわかってるんでしょうね?

我が家は、来週の日曜日と再来週の土・日は桜月間として桜前線注目してスズ&桜の撮影会です(;^ω^)

アメリカ民族衣装か(o^―^o)
インディアンと言うことは、頭の飾りもですよね?凄く楽しみ!!
soraboo | 2017年03月27日(月) 09:19 | URL | コメント編集

のあちゃんお誕生日だったんですね(^^)おめでとうございます~。皆でお散歩 のあちゃん 余程嬉しいかったのでしょうね♪喋れなくも表情や仕草で伝わって来ますね。のあちゃんがお尻ふりふりしながらお散歩する可愛い姿を想像して思わずにやにやしてしまいました。 今回のくまちゃんも楽しみにしてます(*≧∀≦*)
ko-ko | 2017年03月27日(月) 21:18 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

薬の影響なのか年齢的なものなのかわからないのですが
「な~んか、面倒・・・」っていう雰囲気です^_^;

でも今日のお散歩では土手にある階段も軽々と登っていました。
日によって、今日抱っこで階段登って欲しいな~って日があるのかも
しれないですね(*^_^*)

こちらの桜はまだピンクは見えてないものの
蕾がかなりふっくらとしてきました。
スズちゃん、桜と撮影会なのですね。
四季折々、本当にたくさんの想い出写真を撮影されていて
記念になりますね。

ちなみに先日UPしていたノアが1才の時の写真は
徳島県にある『飛行犬撮影所』でプロのカメラマンさんに撮影して
いただいたものです。
さすがプロって写真ですよね(^◇^)
のあわん | 2017年03月27日(月) 23:24 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

ありがとうございます。
9才になりました。
絶対長生きしてほしいです!!

犬は全身で嬉しいさを表現してくれるので
ホントにお尻をみただけでわかりますね(●^o^●)

かわいいです♪
のあわん | 2017年03月27日(月) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |