All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.22 (Wed)

(minne用) このコはオランダ民族衣装

こんにちは   のあわんです






あーーー、3月も残りが少なくなってきましたね



今年は年明けから何かと慌ただしくて

正に1月は行く、2月は逃げる、3月は去る!!

という感じでした



1日という限られた時間を有効に使うには、一日の始まりの時に

その日にやるべきことを書きだしてみることだそうです。



そしてやりたいことではなくて、やらなくてはいけないことを最優先にやる!

優先順位をつけていくことが大事なのだそうです。


当たり前のことだけど、人はやりたいことのほうを優先的にやってしまいがちで

結局時間切れで気が付くと

やるべきことができなくなってしまっていることが多々あるらしいです。




そしてやはり早起きをすることは時間を有効に使うための

近道になるそうです。




そして、「ふぅ~、一段落」というお休み時間を作らないことだそうです。



これは私には絶対無理です

一段落、ホッと一息つかないと

気持ちがギスギスして余計に時間を有効に使えなくなりそうです




今日するべきことを書きだす!というのは有効なことかもって思ったりします。

何でも、文字にして書きだしてみると

実行しやすかったり忘れず実行できたりしますもんね。



限られた1日の時間を有効に使えるように

ホントにちょっと真剣に

いろいろ工夫してみようかなと思います









さて、只今minneショップに並べるコを制作しておりますが

民族衣装のくまちゃんを作っております。






一番目のコはオランダの民族衣装を着させようと思います。



オランダの民族衣装、かわいいですよね。

特に木靴がかわいいな~って思うのですが

今回はコロンとした形で足はつけないので

木靴は履きませんが・・・^_^;






今日は洋服に模様を入れていきたいと思います。



まずは、スカートの部分にカラフルなストライプ模様をいれました  ⇓






     DSC_3103.jpg
  





そして、エプロンのような部分には小花の模様を入れていきます。





     DSC_3157.jpg





細かな作業が続きます。









今日の誕生石はソグディアナイト   石言葉はよみがえり



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^^♪

なかなか時間を有効に使うのは難しい・・・
これもあれもと、気が焦るだけで。。。全然進んでおらずの生活をしている感じで(;^ω^)
休日もあっという間に終了なんて、毎度!!

これからの時期は、お庭なんかも草取りなど仕事が増えますよね( ;∀;)

オランダの民族衣装なんですね、とっても可愛い春の季節にお似合いの衣装です、オランダと言えばチュリップ思い浮かべちゃいますね、開花も間近かな(o^―^o)

ああ~今日はいい天気暖かくなるようですし、仕事行きたくない病気始まりました💦そんなことは無理ですが!!

そう言えば、ノアちゃんはどうですか?
soraboo | 2017年03月22日(水) 10:45 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

本当に限られた時間を最大限有効に使うのって難しいです。
だって休憩も大事な要素のひとつなので
お茶の一杯も飲めないような暮らしぶりでは
時間を有効活用できているようには思えませんから(^u^)
それも入れての有効活用、難しいです。

気候がよくなると、私も羊毛したくない病にかかります^_^;
お部屋でチクチクなんてしたくなーい!って思ってしまいます。

ノアの体調を気にかけてくださりありがとうございます。
まだ薬は続いておりますが、すごく元気です(●^o^●)
薬の副作用もあり、お腹がすくらしくおやつばっかり欲しがって困っちゃいます^_^;
のあわん | 2017年03月22日(水) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |