All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.19 (Sun)

2月用カレンダーの羊毛っこ、完成です。

こんにちは    のあわんです





いつもノアの散歩をしている土手沿いを流れる川には

たくさんのカモが泳いでいますが

今年はじめて見る水鳥がいるんです!




小柄でまっ黒なかわいい水鳥です。

調べてみると『オオバン』という名前の水鳥のようです。



去年までは見かけたことがなかったと思いますが

今年は結構たくさん泳いでいます。



陸にもあがって餌をついばむことが多く、なかなかかわいいです



3月も半ばを過ぎてだんだんあたたかくなってきたので

渡り鳥たちはもう少ししたら旅立ちをむかえるのでしょうか・・・?




春は渡り鳥たちにとっても、別れと旅立ちのシーズンなのですね










さてさて、1カ月遅れで制作している2月用カレンダーのコたち。




男の子ねずみくんも完成して、主役の2匹が揃いました♪





女の子ねずみちゃん、手にはリボンのついたチーズを持たせました  ⇓






     DSC_3088.jpg






2月のカレンダーはバレンタインをイメージしたものです







女の子ねずみちゃんからチーズをプレゼントされて

大喜びの男の子ねずみちゃんです







     DSC_3091.jpg








     DSC_3090.jpg






実際のカレンダーはどんなふうに仕上がるか、お楽しみに・・・










今日の誕生石はバイカラー・クオーツ   石言葉はmobed to the spring



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:10  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう、のあわんさん。
久しぶりのカレンダー、とってもうれしい。🎵
のあわんさんのカレンダー大好きで数字は見ないようにして、古いの飾ってたんですよー😆
ネズミくんの表情がとってもかわいい❣️
イタグレ | 2017年03月19日(日) 08:44 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

嬉しい!!
ありがとう。

12カ月分作れるかどうか今も自信があまりないのですが^_^;
なんとか形にできるといいな~と思ってます。

一ヵ月が短すぎて、制作が追いつきませーん(>_<)
のあわん | 2017年03月19日(日) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |