All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.18 (Sat)

男の子ねずみくん、完成☆

こんにちは    のあわんです







先日娘がお友達の家にお泊まりさせてもらい

夕ご飯用にみんなでたこ焼きパーティーをしたらしいのです。



みんなでわいわい楽しくたこ焼きを焼いて

友達が用意してくれていたソースをかけようとしたら

そのソースがジュレタイプだったらしく

「お~最近はタコ焼きソースもジュレタイプがあるんだぁ~

と感動したらしいのです。




他の友達も「ホントだ~、ジュレタイプってはじめて~

と言いながらふと、賞味期限を見たら

なんと2年前のタコ焼きソースだったらしく・・・



でもそのソースの持ち主の友達も

「ついこの前もこのソースを使ったけど全然お腹も大丈夫よ

と言うのでみんな、気にせずジュレタイプになってしまった

タコ焼きソースでおいしくたこ焼きをいただいたそうです(●^o^●)



娘曰く、味も普通だったしお腹も大丈夫だし2年前ぐらいのソースなら

まだいける

ということでした^_^;




ソースは2年前のものだとジュレタイプに変身するんだぁ

と私も勉強になりました(笑)












さて、2月カレンダー用のねずみちゃん。



今日は男の子ねずみちゃんも完成しました。





まずは手をつけます  ⇓





     DSC_3081.jpg









そして、お耳としっぽをつければ男の子ねずみくんの完成~☆








     DSC_3089.jpg






喜びいっぱいのねずみくんです♪










今日の誕生石は七宝    石言葉は多面性

     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねずみくんめっちゃ喜んでますね~可愛い‼この子達は2月のカレンダーですよね!なるほど~~♪♪完成が楽しみです‼
今 賞味期限の見直しが話題になったりしていますが2年前に切れていてしかもジュレになっているなんて衝撃的ですね。でもそんなんなっちゃってても大丈夫なものなんですね~(笑)
やっぱり1日2日過ぎただけで廃棄するのはもったいない!見直しが必要ですね~~~
ko-ko | 2017年03月18日(土) 18:13 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

ジュレ仕様になってしまっていても、特に疑問も抱かずに使い続けていた
ソースの持ち主の友人と、何故ジュレになっていたのかという理由を知っても
それを寛大に受け入れる若者たちに心の柔軟さを感じました(笑)

確かに賞味期限を信じすぎて、まだ食べられるものを捨てちゃうのはもったいないですが
さすがに2年はちょっと・・・・   勇気がいりますよね・・・^_^;

そうです。このねずみちゃんたちは2月のカレンダー用の予定ですが
すでに12月までたどりつけるのか不安です(>_<)
のあわん | 2017年03月18日(土) 22:02 | URL | コメント編集

初めまして
何ともキュートな表情に思わずコメントさせていただきました
癒されました
SweetRoom | 2017年03月20日(月) 00:12 | URL | コメント編集

♪SweetRoomさんへ♪

はじめまして~(@^^)/

ブログにお立ち寄りくださり、そしてコメントまで入れてくださいまして
ありがとうございます。
嬉しいです!!

皆様に「癒される」「元気が出る」「笑顔になれる」となどと言っていただけると
「またそんなふうに思っていただける作品を作ろう!」と
次の制作にむけてのヤル気がアップします(^u^)

またぶらりとお立ち寄りいただけると嬉しいです♪
ありがとうございます♪♪
のあわん | 2017年03月20日(月) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |