All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.15 (Wed)

男の子の顔、女の子の体

こんにちは   のあわんです






先日、娘宛てに1通の手紙が届きました。

手紙を書いたのは娘本人。

数年前の娘が数年後の自分宛てに書いた手紙

つまり『タイムレター』が届いたのです





幼稚園の時のPTA企画で書いた手紙でしたが

娘本人も手紙の存在はすでに忘れかけていたので

届いた時は「おおお~~~」と感動してました。



タイムレター、なかなかいい企画ですよね。

今はそんな企画を請け負ってくれる会社も存在していますね。




子どもが産まれた時、その子宛てに両親が手紙を書いて

タイムレター請負会社が大事に保管してくれていて

20才の成人式を迎えるその時にその手紙が手元に届くというような

個人向け用だったり、小学校卒業の時その学年全体でタイムレターを書く

というような団体向けだったり色々あるようです





そういえば私も娘や息子が産まれた時、当時の気持ちを

娘や息子に宛てた文章で手紙形式で書いたことを思い出しました。



その当時でなくては書けない素直な言葉があったりして

読み返してみると初心にかえりますね




時を超えて手元に届くタイムレター

なかなか素敵です♪









さて、制作のほうは1カ月遅れで

2月のカレンダー羊毛っこの制作をはじめました。





2匹のねずみちゃんを作りますが

昨日は女の子のねずみちゃんのお顔が入りました。




今日は男の子のねずみちゃんの顔入れです。





     DSC_3022.jpg





男の子のねずみちゃんはとっても嬉しそうな表情です






     DSC_3023.jpg






女の子ねずみ、男の子ねずみ

両方の顔入れが終わりました。





ここまでは同時進行でしたが

ここからは女の子ねずみちゃんを優先で作っていきます。





女の子ねずみちゃんにはピンク色のワンピースを着せました。




     DSC_3066.jpg







明日も女の子ねずみちゃんの続きです。










今日の誕生石はオレンジムーンストーン   石言葉はpromote love



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:56  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |