All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.13 (Mon)

本日のメインはお花ブログ。そしてちょこっと新作。

こんにちは    のあわんです





昨日は日中は、とてもあたたかくて春が来たな~って思いました

今、暇を見ては少しづつ庭の芝の草取りをしています。

草取りといっても、芝より雑草のほうが多いので

ほとんど庭全体を耕して草取りしているような感じです。



使う道具は小さなスコップだけなので硬い土を掘り返していると

手首がやられてしまいそうです


なので、一度にたくさんはせずに少しずつ雑草取りに励んでいます。

今、これだけ手間をかけて抜いておけば今年は少しはきれいな芝の庭に

なるかな~。なるといいな~って思っています。





昨日は近くで河津桜の桜まつりが開催されました

娘とノアと一緒にお散歩しながら会場周辺をぶらぶら歩いてきました。



おまつりの会場とその周辺には本当にたくさんの桜の木があり

多くの木が満開に近い感じだったのでとてもきれいでした。






     DSC_3202.jpg




まだお薬は飲んでいるもののすっかり元気になったノアも

上機嫌でお散歩してました♪




     DSC_3203.jpg




私はやっぱりソメイヨシノの薄桃色の桜が一番好きですが

ピンク色は春を感じさせるし気持ちが明るくなる色ですね






我が家の庭にもそろそろ春がやって来たようです。




庭のあちらこちらで、クロッカスやヒヤシンスが花を咲かせはじめました。





     DSC_3194.jpg






     DSC_3195.jpg




ヒヤシンスは植えっぱなしで特に何も手をかけないので

毎年とっても花数が少ないのですが^_^;

その少ない感じが私は好きです。





こちらは、ワイヤーカゴに植え付けたビオラです  ⇓



     DSC_3050.jpg



花数も増えました。

奥の鉢には水仙の芽がスクスク成長しています。





ビオラはやっぱりとっても重宝。

あちらこちらに飾ってます。




     DSC_3046.jpg






お家の中では、私が小さい頃から大好きだった花

ムスカリがガラスコップの中でかわいいお花を咲かせています





     DSC_3188.jpg




リビングに置いて春を感じています(^u^)





玄関ホールにこの前まで飾っていた桜の花が散ってしまったので

今はコデマリを飾っています。





     DSC_3200.jpg




コデマリは春のはじまりの頃の花というよりは

中ごろから終わりごろに開花するお花というイメージです。



玄関は、季節の先取り!といった感じになってます










さて、今日はお花メインのブログでしたが

次に作る新作を少しだけ・・・






     DSC_3018.jpg






これだけなのですが




次は一ヵ月遅れの2月カレンダーのコを作りたいと思います。


主役は2匹のねずみちゃんです♪



頑張ろう!!









今日の誕生石はイエローダイヤモンド   石言葉はChange of hope
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |