All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.09 (Thu)

いよいよ最後の秋小物

こんにちは   のあわんです






オーダー作品、時間がかかっておりますが

私なりに頑張って制作中でございます





4ワンコたちのお部屋を飾る四季の小物たちも

冬、春、夏と3シーズンが完成しました。




残る小物は秋小物だけです。




秋はどんなものにしようかな~。

壁掛けタイプもいいですが、秋はそれではなく

普通に置き型の小物として作ろうかな思います。



秋は「スポーツの秋」 「読書の秋」 など色々ありますが

やっぱり私は「食欲の秋」が一番いいな~って思います





なので今回の秋小物は食べ物系でいきたいと思います。




七輪作ります!! 



まずは七輪のベース。





     DSC_2993.jpg







そして、カラー羊毛を刺します。





     DSC_2995.jpg








「うわ何これ~~~?」と早速2匹が見にやって来ました(#^.^#)





     DSC_2996.jpg







網をのせて、さて何を焼こうかな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






     DSC_2999.jpg





みんなワクワクしています♪













    ***    プレフェレ  ***



4株あるクリスマスローズの花がみんなきれいに咲きだしています。





     IMG_3027.png





白花が好きなので、1株以外はみんな白いお花を咲かせますが

白でも形や色が様々です。



星型のものや八重咲きのもの、真っ白だったり

少しグリーンがかった白だったりします。




クリスマスローズはお花が下向きに咲くのが少し残念ですよね。

地植えにしていると地面辺りに顔を持って行って、見上げないと

花の中心がよく見えません。



八重のクリスマスローズはいただいたものなのですが

昨年は植え替えをして肥料もいっぱいあげたからか

今年はとてもたくさんの花をつけてくれました。



1輪でも豪華なのに、たくさん咲いていてかなり華やかです











今日の誕生石は真珠  石言葉は崇敬
      



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:33  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は~☆

七輪すご~い(o^―^o)
真っ先に浮かんだのは。。。サンマかなって?
マツタケ?

クリスマスローズ見事ですね!
この時期のお花は、有り難いですね!
紫のクリスマスローズは、光が透けて凄く綺麗✨
八重も綺麗ですね!

我が家もあったのですが。。。いつの間にかなくなってて(-_-;)

我が家の庭もほぼ何もないので。。。。少し何か植えたいです!!
soraboo | 2017年03月09日(木) 20:07 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

そうですよね~。
七輪、秋、とくれば秋刀魚ですよね~。

明日のブログに多分登場すると思いますよー(#^.^#)

クリスマスローズ、今年はどの株もたくさん花がつきまだまだ淋しいお庭に
色どりを添えてくれてます♪
八重のクリスマスローズは株も大きいので本当に見事なんですよ。
門塀の前に置いて道行く方にも見ていただいたらいいな~って思うのですが
鉢の盗難もちょこちょこ聞くのでためらってます(>_<)

sorabooさんのお庭の梅のお花はもう終わりかな?(^u^)
のあわん | 2017年03月09日(木) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |