All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.08 (Wed)

夏小物 灯台完成☆

こんにちは   のあわんです




この家を建てた当初、まだ殺風景だったお庭を

はやくたくさんのグリーンで埋め尽くしたくて

強くて繁殖力の旺盛なものをいくつか植えました。



その中で安易に植えて失敗したな~というものがあります。




ひとつはミント。

もうひとつは名前がよくわからないのですが

ヘデラのようにどんどん壁をつたっていく植物です。


どちらも本当に丈夫でどんどん広がっていくので

抜いても抜いてもまた生えてきます



こういうタイプのものはやっぱり鉢植えがいいすね。



名前のよくわからない方の植物はヤマボウシの木の下に植えたのですが

あっという間にヤマボウシにも巻き付きどんどん覆い尽くしていきました。



名前の知らないその植物はヘデラと同様、幹からたくさんの細根を伸ばし

ヤマボウシの幹にその細根をくいこませるようにして登っていくので

一旦はりつくと、なかなかとれません



先日、一念発起しついにそのはりついた植物を全部はがし取ることにしました。

木の下のほうは、完全に幹にくいこんでしまっていて

はがすのに本当に一苦労でした。



全部はがすのに2時間ぐらいかかったと思いますが

すっきりして久しぶりにたくさんの日光を浴びたヤマボウシは

ちょっと嬉しそうにも見えました。



今年はたくさん花を咲かせてくれるといいな~。








さて、今日は昨日制作途中だった灯台を完成させます!





ベースにどんどんカラー羊毛を刺しつけていきます。







     DSC_2981.jpg






マリンカラーの灯台です。





     DSC_2988.jpg






↑  こんな感じで灯台が出来上がりです。





カモメもつけたいと思います。






     DSC_2989.jpg









カモメを合体させたら灯台完成です





     DSC_3169.jpg










ワンコたちも集まってきました♪




     DSC_3170.jpg







明日は秋の飾り作り♪





あっ、そうだ

オモチャ入れの籠を編んでみました。




     DSC_3171.jpg





使わない時はここに片づけましょう











今日の誕生石はアメシスト原石    石言葉は守護
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |