All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.06 (Mon)

春のブランコ型止まり木♪ 完成♪♪

こんにちは    のあわんです





今年はまだあまり花粉が飛んでいないのでしょうか?

それほど鼻づまりもひどくなく、目のかゆみもありません



毎年、杉よりも檜の時期のほうが花粉症の症状がひどいので

4月、5月のほうがつらいのですが

それでも杉花粉の飛ぶ3月も結構つらかったような気がするのに・・・。



もしかして杉にはあまり反応しなくなった!?



それなら本当にHAPPYですが、多分そう都合よくいかないですよね

これから気温があがってきたら一気にくるのかなー。


あー、怖い怖い








さてさて、オーダー作品のほうは冬のツリーに続き

春の小物制作に取り掛かっております♪





昨日はブランコ型の止まり木とお花と緑の棒という

パーツをUPしました。





今日はブランコにそれらを飾っていきます。




まずは緑の棒をブランコに絡めます。


棒はワイヤーになっているので自由に変形できます♪





     DSC_2961.jpg





イメージはツル植物です。






それに春らしくお花を飾ります。




     DSC_2962.jpg





春らしいブランコ型止まり木になったかな






止まり木にとまる小鳥さんを作ります。





     DSC_2964.jpg





オカメインコのような小鳥さんにしてみました。






ゆらゆらブランコの止まり木に乗せてあげます







     DSC_2965.jpg






これで完成です(@^^)






早速お部屋に飾りましょう(o‘∀‘o)*:◦♪






     DSC_2971.jpg





ポカポカ春の日差しが差し込むお部屋で

オモチャ交換の相談中です




オカメインコちゃんも上機嫌です♪







今日の誕生石は虫入り琥珀    石言葉は静と動

↑ ただの琥珀じゃなくて虫入りの琥珀が誕生石なのですね



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:13  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^^♪

今年はそれほどでもないのですか?
今の状態をと願いますよね!!
こちらでも、花粉の方はもうきてるみたいですよ!!でも、、、油断できませんね( ;∀;)

ゆらゆらブランコのとまり木、春を感じさせすごく楽しい気分になりますね(o^―^o)
また、オカメインコちゃんがカワ(・∀・)イイ!!

何だか春が待ち遠しいです!!

4ワン楽しそう(^^♪
soraboo | 2017年03月06日(月) 10:13 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

そうなんです!
今のところ花粉症の症状はそんなにひどくないんです♪

でも、同じく花粉アレルギーの息子は2日前から急に症状が出始めて
今日は、鼻づまり、頭痛、微熱の症状があり気の毒です(^_^;)

息子に症状が出たということは花粉は確実に飛散していると思うので
やっぱり私は症状が軽くなったのかも♪♪♪(^O^)/

オーダー作品、明日は夏小物です!
のあわん | 2017年03月06日(月) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |