All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.05 (Sun)

春の小物作りです

こんにちは    のあわんです







昨日はノア、病院の日でした。


1週間分の薬を飲み終えたので、その後の状態を診てもらいに行きました。



もうご飯も普通に食べるし、散歩途中にヌートリアを追いかけたりするので

お薬もこれで終わり、普通の生活になるかな♪と思っていたのですが

薬は突然やめると、また状態が悪化する恐れもあるそうで

徐々に量を減らしていくようになるそうです。


まだしばらくは薬を飲みながらの生活になりそうですが

先生にも元気そうだから大丈夫だね

と言っていただいたので、安心しました。




帰り際に受付で「頑張ったから、ノアちゃんおやつをどうぞ」と骨型クッキーを

出していただいてノアはきっとすっごく欲しかったはずなのに

食べようせず、車に乗ったら食べるかもしれないからとおやつを持たせて

くださいました。




車に乗ってからあげると、数秒で食べました


食べないと心配だし食べすぎると「太っちゃう~」とこれまた心配だし

なかなか大変です









さて昨日は冬用の飾り物としてツリーを完成させました。




今日は春の飾り物を作ろうと思います。


オーダー主さまからはS字フックに吊るして

わんこのお部屋の壁に飾れるようなものを・・・とご依頼いただいているので

吊り下げ型のものにしようと思います。




ブランコ型の止まり木を作ってみました  ⇓





     DSC_2958_201703042251479b4.jpg






それから小さなお花と・・・  ⇓




     DSC_2959_201703042251482ea.jpg






緑の細~い棒を数本  ⇓





     DSC_2960_20170304225149a81.jpg







これらを使って止まり木を飾ります









今日の誕生石はブルーサファイア   石言葉は幸運



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:01  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年03月05日(日) 09:55 |  | コメント編集

こんにちは~(^^♪

ノアちゃん、元気になりよかったですね!
我が家も尿検査してきて。。。ストラバイト(結晶)これが連結すると石になってしま!!
今日から薬です(;^ω^)
ノアちゃんも、もう少しの辛抱ですね!!

でも、ノアちゃんおやつ(* ´艸`)


今度の小物は、春らしいですね!!
soraboo | 2017年03月05日(日) 17:03 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

ありがとうございます。
何も食べられない時は体重が一気に落ちたのに、今はまたもとにもどり
ぽっちゃりノアになってます(^_^;)

私も今からペットロスになる自分が想像できて
どうしよう・・と思っています。
周囲の人たちは、もう1匹飼ったほうがいいんじゃない?とすすめてくれますが
今はノアがすべてです(●^o^●)

あんなに小さいのに、存在感は大きいです!
のあわん | 2017年03月05日(日) 21:27 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

ありがとうございます。

ワンちゃんにも色々な病気がありますね。
子どもたちが赤ちゃんの時は調子が悪いとただ泣くだけで
どこが悪いのかわからずアタフタしていましたが
犬もそれとよく似ているな~って思いました。

赤ちゃんも犬も小さくてか弱いので、早く気づいてあげることが
大事ですね。

スズちゃんもお薬頑張って!!
のあわん | 2017年03月05日(日) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |