All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.21 (Tue)

羊毛ノア、完成です(^u^)

こんにちは   のあわんです





結婚以来、仕事の関係で不在の多い旦那さんですが

現在は数年ぶりにほぼ毎日家に帰宅するという

生活を送っています




しかしながら家には食事と睡眠をとるために帰ってくるぐらいの

感覚で、いつも帰宅は夜遅くになります。


なのでたまに夜8時や9時ぐらいに

「今日はこれから帰るよ」と連絡がくると

体調不良で早めに退社したのかと心配します



旦那さんの帰宅が遅いと旦那さんのぶんの食事は

その帰宅時間にあわせて子どもたちとは別にまた作るわけですが

なかなかメニューに悩みます



楽チンなのは煮物などのようにあたためればすぐに出せるものなのですが

炒め物、焼き物、揚げ物は作りおきよりもやはり帰宅時間にあわせてその時に

作ったほうがおいしいので、なるべくそうしてあげられるように

心がけてはいます。



が、予想以上に帰宅時間が遅い日に限って

今日の献立は天ぷらなのに~

深夜に天ぷら揚げるか、どうするか・・・

と悩むこともあったりします。



洗い物などの片づけが終わると

あ~今日も終わったな~って思います。



今は子どもたちも大きくなったので

手がかからなくなりましたが、赤ちゃんの頃は

深夜の授乳や夜泣きで

片づけが終わった後もなかなかまとまった睡眠がとれず

ウトウトしながらまた朝食の準備・・・な~んてこともありました。



今思えば、よく頑張っていたな~って思います。

若さって素晴らしいですね(笑)











さてさて、前置き長くなっちゃいましたが

今日は羊毛ノアが完成しました!!



といっても昨日UPしたノアとほとんど変わらず

しっぽとバンダナがついたでけではありますが・・・(^_^;)








     DSC_2916.jpg













     DSC_2919.jpg















     DSC_2874.jpg




4匹全部が完成したので

明日はみんな集合させてみます










今日の誕生石は角(ホーン)   石言葉は恋の焦がれ






  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^)先日 私のワンコを誉めていただいたときに あ! 今は旦那さん帰って来て見えるんだな~なんて思っていたのですが
連日遅くまでのお仕事で大変ですね。帰宅時間に合わせて温かい出来立て料理を出されるのあわんさんも素晴らしい(≧∇≦)『亭主元気で留守がいい』なんてダメですね(笑)私も見習わないと(^.^)
ko-ko | 2017年02月21日(火) 12:35 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

犬のお散歩で時々会うおじさんに、旦那さんが単身赴任していた時に
「いや~、ひとりで大変だねぇ。頑張っているね~」と言われたので
「そうなんですよ。旦那さん大変なんですよね~」と私が言うと
「いやいや、旦那さんもそりゃ大変だけど、私が言っているのは奥さんのことだよ」
って言われたんです。

なかなか奥さん側を「頑張っているね!」と言われる方って少ないので
「そうか、私、頑張っているのね~♪♪♪」ってなんかちょっと嬉しかったです(笑)

そろそろ今日も夕飯、考えなくちゃ・・・ですね。
ko-koさんちは今日はどんなメニューだろうな~(●^o^●)
のあわん | 2017年02月21日(火) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |