All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.20 (Mon)

あと一息!

こんにちは    のあわんです





東京オリンピック、パラリンピックのメダルを作るために

携帯電話などの電子機器を回収する取り組みがはじまったと

聞きました。



電子機器からメダルが作れるんだ~と驚きました。


今は東京都庁内にある専用設置箱でのみ回収をしているそうでうが

4月からは全国で同様の取り組みが開始されるそうで

日本でオリンピックが開催されても

テレビで観るぐらいしかできないどろうと思っていた私でも

メダルの材料寄付としてちょっと参加できるかもしれないな~

って思いました。







さて、羊毛ノアは毎日少しずつ作業が進み

足がついたところまで出来上がりました。




まだ体の植毛をしていなかったので

今日はそちらの作業の様子です。



体にモシャモシャ毛を植えこみました  ⇓




     DSC_2854.jpg






     DSC_2855.jpg






本物ノアも、カットしなかったら多分こんなふうに

すっごく毛が伸びるのだろうな~って思います。






植えた毛をカットします





     DSC_2856_201702192245022d0.jpg








     DSC_2857.jpg






なんだかハリネズミのようです







ノアの完成ももうすぐになりました







     DSC_2859.jpg











今日の誕生石はオニキス     石言葉は夫婦の貞節
  



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:16  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^^♪

メダル。。。そうなんだ!
電子機器系の基盤や部品等に金や銅など使われているですよね、微々たるものですけど、チリも積もれば山となるというわけで・・・・

携帯電話は、ガラケーが2台あるのみ!
機会があれば寄付しようと思います(⌒∇⌒)


ノアちゃん、カットしないと。。。爆笑
カットしなくても、程よく伸びたね。。。って感じなんでしょうね!!

ノアちゃん、鈴木福君に似てる(o^―^o)
話それますが、福君小学校卒業なんですって!!まだまだ小さいイメージ怒られちゃいますね(;^ω^)

のあわんさん、凄いにほんブログ村1位でしたよ👏
soraboo | 2017年02月20日(月) 12:13 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

自宅にある不必要になった電子機器がメダルになるための
材料となってくれるなら、自分も何か協力できそうな気がしますよね(*^_^*)

ノアは一ヵ月から一ヶ月半ぐらいの間隔でトリミングをしないと
本当にすぐに伸びて、小汚い感じの犬になります(^_^;)
特にノアはやんちゃなので、すぐに汚れちゃいます(#^.^#)

福くんに似てますか?(笑)
芦田愛菜ちゃんも先日名門中学に入学が決定したというニュースがでてましたね。
近所の子どもたちも娘や息子の同級生も、テレビの中の子役さんも
あっというまにしっかり者で立派になっててビックリしますね!
のあわん | 2017年02月20日(月) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |