All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.19 (Sun)

羊毛のカラーによって表情のつけやすさは違う

こんにちは   のあわんです







お気に入りのものが近くにあると、ちょっと気分がいいですよね♪



毎日、ブログを更新するときなどに使うパソコン近くの壁には

昨年購入したイラストレーターの山崎牧子さんのカレンダーが

飾ってあります



とっても優しい色使いで登場する人物たちが生き生きとしていて

本当に大好きなイラストレーターさんです(^u^)



素敵なお花のアレンジやリースを作られるガーデン&フラワーデザイナーさんとの

コラボカレンダーなので、かわいいお花もあって

とっても素敵なんです。





     DSC_2998.jpg






ブログ更新しながら毎日このカレンダーに癒されてます




お家のニッチには山崎さんのポストカードと

私の酉年くまちゃんを一緒に飾っている一角が

あります





     DSC_3024.jpg




自分の作品と色々勝手にコラボディスプレイして楽しんでいます♪


休憩する場所やよく目にする場所に好きなものがあると

嬉しいですよね









さて、昨日はノアの顔入れをしたところまでUPしました(^u^)


表情を作るときは目元、口元、あとは眉毛などで

表現します。



今回のノアのように使用する羊毛が明るめの色だと

目に使用するプラスチックアイも目立つし

口元もはっきりとよく見えます。



しかし、黒など暗い色だとプラスチックアイの色と重なって

よく見えなかったり、口元も開口させたものにしないと

目だたなかったりするので、表情が表現しずらかったりします。



今回のワンコたちには眉毛はありませんが

眉毛をつけようと思った時も体の色がダークな色だと

目だたないので暗い色が主体のコは

表情が難しいです。






今日はノアに足がつきました。



本物のノア同様、短い足です  ⇓




     DSC_2852.jpg








     DSC_2853.jpg






次は体部分の植毛です!








今日の誕生石はウォータードロップクオーツ   石言葉は生命の源



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:19  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |