All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.18 (Sat)

意識したのはジャック・スパロウ!

こんにちは    のあわんです





只今、オーダーわんこ4匹目のノアを制作中でございます



ところで、我が家のノアの命名者はこの私なのですが

ギリシャ神話で有名な『ノアの方舟』から引用したというわけでは特になく

ただ言葉の響きがかわいいな~と思ってつけた名前です。



ちなみにブログでは毎回 『ノア』 とカタカナ表記をしていますが

本当は平仮名で 『のあ』 と書きます


文章にする時は平仮名で書くと『のあ』の『の』の字が接続語のように見えて

文が読みにくくなるのでノアとカタカナで書いてます(^u^)



このブログを読んでくださっている方の中にもペットを飼っていらっしゃる方は

たくさんいると思うのですが

ペットの名前はみなさん誰がどんなふうに決めたのかな~って思います。



いろいろ変わった名前のコもいますもんね。


ちなみに昨年、犬の名前で一番人気の名前はなんだと思いますか?



男のコの犬で人気№1はレオくんだそうです。(アニコムランキング参考)

2位はソラ 3位はチョコ 以下コタロウ・マロン・コテツ

と続きます。





女のコのワンちゃんで人気の名前は

1位がモモ 2位がハナ 3位がココ

以下モコ・サクラ・チョコと続きます。




女のコの名前はモモやハナ、サクラ以外に

アンズやコウメなどのように

お花の名前を使ったものが多かったように思います





ペットの名前といっても我が子同然なので

真剣に考えますよね。







さてさて、昨日はケサランパサラン状態のノアの顔の毛を

カットしたところまでUPしました。





体の部分はまだ植毛していないので

後ろからみるとこんな感じです   ⇓




     DSC_2849.jpg






そして、今日はノアの顔入れしました♪




ノアは目の周りが黒く縁取りされたようになっているので

いつもパイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウみたいだと

思っているんです



なので今回はそのあたりも意識して顔入れしてみました♪





こちらです   ⇓




     DSC_2850.jpg






今回はノアもニコッとした表情にしてます。






少し上向きのポーズにしようと思っています。







     DSC_2851.jpg





明日もノアの続きです♪








今日の誕生石はオレンジトパーズ    石言葉は知恵・倫理



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:10  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^^♪

昨日は春一番で凄い風で20℃あった関東ですが、今日はどんより曇りで10℃くらいです(-_-;)

ノアちゃんは、本当は『のあ』ちゃんなんですね!!
我が家は、やはりスズって書いていますが、本当は『鈴』なんですよ(* ´艸`)
先代犬のソラは、女の子でしたが💦『空』なんです!!
空とつけたのは、こちら海が近いことから=青=広い=無限大=つながっている=空となりました!!
そして鈴は、先代犬の空のお母さんの名前が鈴だったんです(o^―^o)

何だか命名したときのこと思い出し懐かしく感じます💘


この世には、数知れない『未確認生物』沢山いるんでしょうね(;^ω^)

ノアちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
soraboo | 2017年02月18日(土) 11:47 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

毎日気温の変動が激しくて、「春がきた~(#^.^#)」と思ったら
「また冬に逆戻り~(>_<)」って感じでめまぐるしいですよね。
本当に着るものに困りますね。

空ちゃん、鈴ちゃんは大漁旗の時に文字入れさせていただいたので
その時、漢字もいいな~って思いました(^u^)
海ちゃんと名付けずに、そこから発展して空にたどりつくところが
また奥深い感じです!

ノアは一応娘が飼い主なので、名前も娘に決めていいよ♪と言ったのですが
当時小学生だった娘が候補にあげた名前は全部イマイチだったので
すべて却下し、私が決めました(笑)

のあわん | 2017年02月18日(土) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |