All archives    Admin

2017'02.15 (Wed)

羊毛はなちゃん完成☆

こんにちは    のあわんです





昨日はバレンタインデーでしたね。

チョコレートは好きか嫌いかで言えば

う~~ん   どちらでもなく普通かな・・・。


ものすごく好きな訳でもなく嫌いなわけでもないって感じです。

バレンタインが近づくと、見た目も美しくてかわいいチョコレートが

たくさん並びますが、自分へのご褒美として!とか

そんな感じでチョコレートを買いたいな~と思うことは

ほとんどないかなもしれません



でもお酒類がそれほど得意ではない私ですが

なぜかお菓子に日本酒や洋酒が使用されているものって

大好きなんです♪


ブランデーケーキとかラム酒を使ったお菓子とかアイスとか

チョコレートも洋酒、日本酒が入っているもののほうが好きです



昨日は世の女性たちは誰かしらに

チョコレートを渡したという方が多かったかもしれません。


旦那さんや彼氏、お世話になっている方やお友達などなど

「好き」という思い以外に「ありがとう」という感謝の気持ちをこめて

渡す方も多いでしょうね(*^_^*)



市販のチョコレートを渡した方、手作りしたものを渡した方

いろいろだと思うのですが

先日たまたま聞いていたラジオで男性MCの方が

「僕は手作りチョコより断然市販のものをもらったほうが嬉しいです。

だって、ぜったいそのほうがおいしいに決まってるから!!」

と言われてました。

全くもってその通りだと妙に納得しました



けれど、多分

本当に好きな人から心のこもったものを貰ったことがないんだな~この人は・・・

な~んて勝手に想像しながら聞いていました












さてさて、羊毛はなちゃんも今日で完成をむかえます






昨日はまだついていなかったしっぽと肉球をつけました  ⇓





     DSC_2867.jpg









横からみるとこんな感じです   ⇓





     DSC_2868.jpg







正面はこうです   ⇓





     DSC_2866.jpg








はなちゃんの完成で蓮君とサラちゃんも喜んでます







     DSC_2871.jpg








前回作った3匹とはまた違った雰囲気で出来上がってきています(●^o^●)




     DSC_1170_20170215085405588.jpg






明日からはノアの制作です。


いろいろと忙しくなかなか羊毛に集中した時間がとれないので

また制作スピードが落ちそうですが

ゆっくり仕上げていきます!!







今日の誕生石はピンクジルコン   石言葉は生みの苦しみと喜び



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:03  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~♪

はなちゃんの表情がとってもいいですね、あのわんさんが作るこの表情大好きです(o^―^o)
泣く子も黙るというか?嫌なことがあってもこの表情見ると吹き飛んでしまいそう👏

また、肉球カワ(・∀・)イイ!!


バレンタインね(;^ω^)
女性ばかりの職場ですが、イベント的な感じで市販の普通のカカオ多めのチョコ持って行きました!!苦いだの甘いだの言ってましたが(* ´艸`)
私もあまりチョコは好きではないので。。。。
私は、お酒派なので💦

のあわんさんは、お酒入りのがお気に入りなんですね、、、、ウィスキーボンボン思い出しましたが、あれはチョコじゃなかったですよね?

チョコレートコーナーも目にしないので、どんなものがあったか???
娘さんは、旦那様に作られたのかな?買ったのかな?のあわんさんは?
我が家は、何もなし( ;∀;)
soraboo | 2017年02月15日(水) 09:42 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

sorabooさん、ありがとうございます。
すっっっごーーーーーく嬉しいです。
嫌なことが吹き飛んでしまうような♪と思っていただけるなんて
嬉しいな~。
ペットのように、そこにいてくれるだけで(あるだけで)
癒される、元気になる!そう言ってもらえるような作品が作れると
いいな~って思っています。
引き続き、頑張って作りますね!
パワー注入、ありがとうございます(^O^)/

バレンタイン、娘はビックリするぐらい興味がなく
誰にもあげないし、手作りなんてとんでもない!って感じです(^_^;)
女子力はマイナス100ぐらいです(笑)

私は毎年同じようなチョコレートケーキを旦那さんと息子、そして何故か
娘にも作ります。
息子は無類のチョコレート好きなので、普段のご飯はそんなに喜んでくれないのに
チョコレートケーキはすごく喜んで食べてます(^_^;)
のあわん | 2017年02月15日(水) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |