All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.14 (Tue)

はなちゃんとプレフェレ

こんにちは    のあわんです







羊毛はなちゃんが完成に近づきつつあります♪




今日ははなちゃんに手、足をつけました!






     DSC_2839.jpg







はなちゃんは床にお腹をペタンとつけて

寝転がっている感じになってます   ⇓




     DSC_2843.jpg







お尻側からみるとこんな風です   ⇓





     DSC_2844.jpg






本物のはなちゃんはシュッとしていてスリムですが

羊毛はなちゃんはずんぐりしてます





もうすぐ完成です☆








   ***   プレフェレ   ***




いつだったか、このブログでも紹介したヒヤシンスの水栽培。


お花が開花しました♪♪♪






     DSC_2990.jpg






どうしてもお日様のほうに頭をむけるので

日あたりを考えながら、時々入れ物をくるくる回して

飾っていたのに、頭の部分がずいぶんと傾いて開花しました




開花球根の隣の球根は同時に水栽培を始めたのに

成長の早さが全く違って、

片方はまだまだ開花は先のようです。





毎年同時に咲いてくれることはないんですよね~。



どうしてなんだろう・・・???

できれば同時に咲いてもらえるといいな~と思うのですが。




それにしても、良い香りがします(#^.^#)




ヒヤシンスの隣に並んでいるのはお正月に飾った葉ボタンです。


葉ボタンも中央に小さなお花のつぼみが見えてきました♪

もう少ししたら中央部分が伸びてきて

黄色いお花を咲かせてくれるかも♪




ずっと水に差していたら、葉ボタンから根っこがでてきました   ⇓




     DSC_2985.jpg




葉ボタンは1年草なので、このまま土に植えても枯れちゃうのだろうな~。






籠の中で育てていたヒヤシンスも開花しはじめましたよ~♪




     DSC_2991.jpg







開花すると嬉しいけれど、あとはもう楽しみがなくなっちゃうので

やっぱり開花を待つ間が一番楽しみかな(#^.^#)









今日の誕生石はピンクオパール    石言葉は愛の出会い



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は~☆

はなちゃんの後ろ姿に💘撃ち抜かれました(o^―^o)

水耕栽培のヒヤシンス同時期に植え付けても意外と差が出ますね?
我が家も来年は、やってみたいと思います!!
ヒヤシンスの脇には?何かなって考えてたんですが、葉ボタンだったのですね(o^―^o)
水揚げがいいのか育つんですね意外です!!
お花が咲いた後、種取ってみて来年蒔いてみるのは、どうでしょう?
私ではないですが、意外な種(トマト)を取って次の年蒔いて、ちゃんと芽が出ましたよ!!

頑張ってみては?
soraboo | 2017年02月14日(火) 19:37 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

はなちゃん、しっぽがまだついていませんが
実物はなちゃんよりかなりプリプリのおしりに仕上がってますe-51


種から育てるのはまた大変そうです~~~(>_<)
トマト、種から育てられたのですね。
それもまたすごいですね!!

葉ボタンは脇から出てきた新しい芽の差し芽からでも
育つようなんです。

その時のヤル気次第ですが、もしわき芽が出たら
差してみてもいいかな~と思っています(#^.^#)
のあわん | 2017年02月14日(火) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |