All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.12 (Sun)

あなたは見る?見ない?&今日からはなちゃん♪

こんにちは    のあわんです




毎年発見される新種は15000を超えるとも言われます。

驚きの数ですよね!


その多くはカビとか菌とかバクテリアのようなものだったりするのですが

先日は新種のヤモリ発見のニュースがありましたよね



このヤモリちゃんが気持ち悪くて見るたびにちょっと背筋がゾゾッ

するのですが、なぜか私、何度も見ちゃうんです



新種のヤモリちゃんの画像、見られた方がいるかな~。


トカゲの中には敵から逃げる際、しっぽを切って

逃げるものがいますよね。



それと同様に捕食されそうになると鱗をはがして

敵から身をまもるというヤモリが存在するそうなのですが

その中でも今回発見された新種のヤモリちゃんは

半端なく体の鱗をはがすのです。



はがした後のヤモリちゃんの体はピンク色のツヤツヤbodyがむき出しで

それがリアルすぎて閲覧注意な感じなんです



ちょっとさわっただけで、鱗はすぐに剥がれてしまうそうで

鱗が完全な状態で捕まえることはとっても難しいのだとか。



鱗はしばらくするとまた新しいのができてくるらしいのですが

どんなふうに出来てくるのかそこも興味があったのですが

その画像はなくてちょっと残念




世の中には本当に様々な種類の生き物がいて

いろんな体の仕組みを持ち合わせていて、すごいなーと感じます。




新種のヤモリちゃん、閲覧注意ですが

興味のある方は検索してみてくださいね。



鱗が剥がれてない時は、かわいいヤモリちゃんです










さて、羊毛蓮君、サラちゃんと2体のワンコが完成しました。

今日からは、はなちゃんの制作にうつります。






はなちゃんのベースに鼻先を刺しつけます。




     DSC_2825.jpg







     DSC_2826.jpg









そして、はなちゃん色の羊毛を刺していきます。





     DSC_2827.jpg







     DSC_2828.jpg






はなちゃんもまるっこいbodyで作っていきます♪







今日の誕生石はイエロースピネル    石言葉は自己愛



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:03  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |