fc2ブログ

All archives    Admin

2017'02.10 (Fri)

カオナシサラちゃん

こんにちは     のあわんです





日本をはじめ先進国のフードロスは本当に考えるべき問題だな~って思います。

食べるために作られた食糧が、まだ食べられる状態なのに処分される

フードロス。



先日の節分の時、スーパーやコンビニなどに山のように並んだ

恵方巻きも、売れ残ったものや食材が大量に処分されたのだそうです。



もったいないです。

何とかならないものなのかな~と思います。



世界には飢餓に苦しむ人々もいるというのに

かたや食べられる食材を普通に処分している国もあるという

矛盾。



どうにかなんとかならないものか・・・と思いますが

なかなか難しいのでしょうね。



普通にもう少し作る量を減らせばいいんじゃない?

大量に作りすぎちゃってる感じするし・・・と思うのですが

『販売=利益』となるとそういう簡単なことではないんですよね、きっと(^_^;)



それにしてももったいないな~。

食べられるのに捨てちゃうなんて









さて、羊毛サラちゃんの植毛を開始しました。



地道に作業して、全体の植毛が終わりました   ⇓




     DSC_2818.jpg








     DSC_2820.jpg







まだボサボサ状態ですが、これをきれいにカットすると

こんな感じになりました   ⇓




     DSC_2821.jpg







     DSC_2822.jpg






今回はまるっこいベースなので

そこに植毛したらお尻がカバさんのように大きくなりました





     DSC_2823.jpg








     DSC_2824.jpg






あとはしっぽをつけて、顔入れをしたら

サラちゃんも完成になります!!









今日の誕生石はタイガーアイクオーツ   石言葉は運命の破壊と創造



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |