All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.09 (Thu)

サラちゃんに毛を植えていきます。

こんにちは    のあわんです







今日はまた寒い一日になりそうですが

昨日こちらは、春を思わせるポカポカとあたたかい一日でした。




少しだけお庭の草取りをしました。

冬でも雑草はやっぱり強いですね。


青々とした葉を茂らせていて、季節は関係ないかのように成長しています。

芝の根っこと絡まってなかなか雑草だけ抜けないので

結構大胆にスコップで掘り上げて雑草を排除しています。


なので、草取り後の庭はボコボコ穴があいたようになってしまってます(^_^;)



ノアはその間ずっとポカポカのお日様の下で日光浴です






     DSC_2952.jpg




とっても気持ちよさそうです





時折、餌台にやってくるスズメたちに薄目をあけて反応していましたが

ノアも充実したお昼寝timeだったのではないでしょうか











さて、羊毛作品はサラちゃん制作に取り掛かっています。




昨日はサラちゃんのベースを完成させました。

今日はその上に植毛していきます!!!





サラちゃんは前回と同様の黒色の羊毛で植毛していこうと思います。





     DSC_2816.jpg









     DSC_2817.jpg






植毛すると細かい毛がたくさん落ちるからか

鼻がむずむずします








今日の誕生石はレッドジャスパー    石言葉は体力・持続力



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^^♪
❆予報でしたが、予報が当たり❆積もってます(-_-;)
今から仕事なのに。。。雪国の方に怒られてしまいますが(;^ω^)

今日は、サラちゃんの植毛よりノアちゃんのお昼寝のうほが目立ちますね(o^―^o)
可愛いなぁ~💘
お腹のぷにゅぷにゅ触りたいな(;^ω^)

スズメさんには、反応してたんですね(;'∀')

雑草は、雨にも風にも負けずの言葉が似あいますね( ;∀;)
もう春もすぐそこまで来てるので、雑草取りの季節ですね💦
soraboo | 2017年02月09日(木) 10:12 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

なかなかスムーズに春はやって来てはくれないですね~(>_<)
春の訪れは三寒四温だって言いますし、寒い日と温かい日を繰り返しながら
春がやってくるのでしょうね♪

ノアのお腹、本当に気持ちいいんですよ~~~。
ポッチャリ具合もいい感じなので(^_^;)、益々プニプニしてまして
ずっと触っていられます(#^.^#)
ノアも触ってもらうと気持ちいいみたいです♪
のあわん | 2017年02月09日(木) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |