All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.08 (Wed)

今日からはサラちゃんを作ります!

こんにちは    のあわんです







もうすぐ卒業シーズンですね。




お弁当作りはこれで最後…という人もいるでしょう。


そんな人たちがSNSなどでたくさん最後のお弁当をUPしていますね。

暑い日も寒い日も毎朝早起きしてお弁当を作るのは

大変なことです。



でも、これで最後・・・と思うといろんな感情が湧くでしょう

SNSにUPされているお弁当の多くはお弁当を作っていたお母さんの

手紙つきです。


内容を拝見させてもらうと、その多くは

「毎日残さず食べてくれてありがとう」

「おいしいかったよ!と言ってくれてありがとう」

「いつも変わり映えしないお弁当でごめんね」

「色どり悪いお弁当でごめんね」


という作り手側のお母さんからの感謝やごめんねの内容でした。

毎日早起きして頑張って作っているのはお母さんのほうなのに

感謝やごめんねのお手紙なんて、健気なお母さんがたくさんなことに

感銘を受けました。



それに対してお弁当を食べる側の息子や娘の反応はいかに・・・

「お母さんの手紙に涙」 とか 「うわ~、泣ける」とか

子ども側も感謝と感激の文を綴ってました


面と向かってはなかなかお互い言えないけれど

SNSや手紙という形だと素直な気持ちを伝えることもできますよね



かくいう我が家も先日娘は、現在通っている学校の最後のお弁当の日を

迎えました。



全く健気ではない私は娘の「明日がお弁当最後の日だよ~」

という言葉にどれだけ喜んだことでしょう



最後かぁ、どんなお弁当にしよっかな~♪♪と思い

持って行かせたお弁当は重箱弁当でした



子どもたちが産まれる前、新婚当初にお正月のおせち用に買った

小さめの重箱に、いつもより少し早起きしてお弁当をどっさり詰め込みました!



その日の夕方、娘に今日のお弁当どうだった?

と聞いたら、

「笑ったーーーー。友達みんなでおいしく食べて完食してきたよー」



うんうん  

それはよかった♪  もちろん「ありがとう」の感謝の言葉があるだろうと

期待していたのに返ってきた言葉は

「あっ、お弁当、今日が最後じゃなかったみたい




・・・・・・    えっ   なんだそれ・・・・



とうわけでお弁当はまだ続くようです

我が家のお弁当事情でした









さてさて、昨日は羊毛蓮君の完成を紹介しましたが

今日からはサラちゃんの制作にうつりたいと思います。






前に作っておいたサラちゃんのベースに鼻先部分のベースを

追加します   ⇓





     DSC_2812.jpg









     DSC_2813.jpg








そして、足を刺しつけました    ⇓





     DSC_2814.jpg





短い足でずんぐりむっくりな体型にしてます。





     DSC_2815.jpg






今日はわりと進んだな~♪♪♪





明日もサラちゃんの続きです!









今日の誕生石はウチルレイテッド・クォーツ    石言葉は家庭の平和



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:28  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^^♪

もう~そんな時期なんですね!!
もしかして、のあわさん宅のお姉ちゃん受験生?
こちらも試験って(県立)明日あたりかしら?

最後のお弁当の話、感動します( ;∀;)

お子さんの感動の度合いも人それぞれなんでしょうけど。。。。いい話です!


のあわんさんも最後って。。。重箱弁当で張り切ったんですよね?
学校では、「すご~い」と声が上がったのは間違いなく・・・・

あらぁ~最後じゃなかったの。。。(* ´艸`)
でも、あと数日かな?頑張ってください(⌒∇⌒)

サラちゃんは、立ち姿なんですね(o^―^o)
soraboo | 2017年02月08日(水) 10:29 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

娘の友達は「おせち~~~~?」って聞いたみたいです。
重箱=おせち ってイメージなのでしょうね(*^_^*)

まあ、これから先もお弁当を作らされる機会は嫌と言うほどあると思うのですが
とりあえず区切りに重箱弁当作ってみました♪

お弁当作りは早起きしないといけないし好きではありませんが
それでも女の子のお弁当作りは楽しかったりします。
カフェ風にしてみたり、お外ランチ風だったり、お弁当に使う小道具も
たくさんかわいいのがあるし(^u^)

息子の時はかわいくしたらきっと怒られるので
益々お弁当作りが苦痛になりそうです^_^;
のあわん | 2017年02月08日(水) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |