All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.06 (Mon)

蓮君、お顔がはいりました♪

こんにちは   のあわんです






お風呂にのんびり入りながら、ちょっと考え事をしてました。




シャンプーした後に流して、コンディショナーをつけたところまでは

覚えていたのですが、それを流したかどうか意識しないまま

お風呂から出て、タオルで頭をふいていると


ん?  なんか、今日は髪の毛がベタっとするなぁ


もしかしたらコンディショナーの後、流してないかも??

いや、流したような気もする・・・



う~~~~~~~~ん




流したか・・・   それとも流してないか・・・



ベタっとした  と思った時点で結果はわかっているようなものなのですが

もう体もタオルで拭いちゃったし、流したことにしよっと

と自分に言い聞かせることに





その後もタオルドライしながら

やっぱりなんかベタっとするな~っと思いながら

旦那さんに

「今日、髪ベタっとしてる?」と聞いてみました。


旦那さんはちょっとさわって

「うわっ、ベタっとしてる それ、絶対流し忘れてるよ」 と言いました。




やっぱりそうかと妙に納得したものの、その時すでにパジャマも着ていたので

ドライヤーで乾かしたら、スッキリするかも♪

と思い、引き続き乾かすことに・・・。






流し忘れがハッキリと自覚できたのはこのドライヤーで乾かすときでした。

手がベタベタするというか、髪がくっついたような感じと言うか・・・

明らかに流し忘れでした・・・



でも、とりあえず髪は乾いたのでそのまま寝ることに(笑)

朝起きたら、トリートメント効果で髪がツルツルになってたりしてって思いながら(笑)



朝、起きて髪をさわると当然のことながらベタっとしてました

仕方がないのでようやく洗い流すことにしました。



一晩コンディショナーを付けっ放しだったんだから

洗い流したら今度こそサラッサラのツヤッツヤかも~

と思いながら流したのですが、流した後もベタっとした感じが

残っていてその後乾かしてもまだベタっとしてました(^_^;)





トリートメントの付けっ放しは髪や地肌によくないということを

身を持って体験しました



みなさんもポーっとしてて流したか流してないか迷った時には

とりあえずすぐに流す!というのがベストかもしれません(●^o^●)







さてさて、羊毛蓮君。


進み具合はのんびりですがでも確実に出来上がってきています♪





昨日は植毛したてで、イエティ並みのボサボサ感でしたが

【イエティはヒマラヤ山脈に住むといわれている未確認動物ですよ~】

それをカットしてすっきりした蓮君にしました。




そしてお顔も入りました。

ニッコリかわいい感じのお顔にな~れ!と思いながら顔入れしました。





     DSC_2810.jpg










     DSC_2811.jpg





まあるいフォルムの蓮君です♪




あとは手をつければ蓮君完成です










今日の誕生石はスターグレーサファイア    石言葉は暁の吉報



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:14  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あるある!!

ブログ読んでホッとしてしまいました。
のあわんさんもそんな時あるんだ〜(*^.^*)

もの忘れは当たり前くらい多いのですが、シャンプーの時の流し忘れ、あります。
でも、私は今のところお風呂の中で気がついていますが(((^_^;)

小学生の娘がドライヤーで乾かしてる時に話してみたことがあるのですが
「ボケがはじまってるね」なんてあっさり言われ……(涙)
でも、よく見たらすずしい顔してドライヤーかけてる娘の頭の後ろがみょうに光っているんです。触ったらベタベタ、ピチュピチュって音かする。
流し忘れじゃなくて流せていないところがあって(・・;)
「ちゃんと流せてる」と怒っていましたが、親子共々、引き分けでした(-_-;)

ブログ読んでどうにかなるって思っちゃいましたv(^o^)
ちるちる | 2017年02月06日(月) 09:24 | URL | コメント編集

♪ちるちるさんへ♪

考え事をしながらだと、毎日の習慣でも間違えちゃうときや
どこまでやったかなぁ???な~んてことは結構ありますよね!
多分、私だけではないと思うのですが・・・(^_^;)

歯磨き粉と洗顔を間違えちゃうとか、パジャマ脱いでないのに
その上から洋服着ちゃうとか・・・(笑)

でも、トリートメント付けっ放しで寝て、朝洗い流したら
髪の毛ツルツルになってそうなのに、ならないものなのですね~(#^.^#)
のあわん | 2017年02月06日(月) 15:26 | URL | コメント編集

今晩は~☆

のあわんさんも意外にそんなことあるんですね(;^ω^)
私なんかしょちゅうなんですけどね(-_-;)

コーヒーに砂糖と塩間違えたり💦
沢山ありすぎて、それすら覚えていない!!

小学生の時、リンスの洗い流しが足りなく小学生ながらも気持ち悪かったので、再度湯船の中ですすぎ(;'∀')母親に怒られた記憶があります!!

本当の話ですが、このように笑い話になるって、意外にいいことかなって。。。ちょっと笑ってしまいましたし(* ´艸`)
自分のことは棚に上げてですけどね!!
soraboo | 2017年02月06日(月) 20:40 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

湯船の中ですすいじゃったら、そりゃ怒られますね(*^_^*)(笑)

「のあわんさんも意外に・・・」ってことは
私はあまりおっちょこちょいなことはしない、しっかり者のイメージだったり
するのでしょうか・・・!?

だったらすごいな~~~♪
どうかずっとそのままのイメージで・・・(^O^)/

その後は、コンディショナーをつけました!  流しました!
と確認しながら洗ってます(笑)


のあわん | 2017年02月06日(月) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |