All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.04 (Sat)

ついに我が家にも魔の手が忍び寄る・・・。

こんにちは     のあわんです






いや~~~~~、今日のタイトルにも書きましたように

ついに我が家にも魔の手が忍び寄ってまいりました




娘がインフルエンザに侵されたのです





大嫌いなインフルエンザウイルスが娘の体を媒体として

ついに我が家に侵入してきたと思うと恐ろしいーーー




昨日は節分で、娘は大好きな海鮮の太巻きが食べられる~

と喜んでいたのに、太巻きどころか

お粥さえ欲しくない状態になってました





私はインフルエンザに侵されていない記録を更新中なので

今年もこの記録を伸ばしたいと思っていた矢先の

娘の発症



ノアだけは一緒にずっと寝てくれる人がいて嬉しそうです(^_^;)

いつもはひとりでホットカーペットの上でゴロゴロしているノアですが

昨日は一日中娘と一緒にベットで寝てました。



全国的に今、インフルエンザは猛威をふるっていますね。

みなさまもお気をつけください!











さてさて羊毛蓮君、昨日は足がつきましたが

今日から植毛にとりかかりです。






     DSC_2789.jpg






今回は前回の蓮君と違って真っ黒ではない羊毛で植毛してます。

この羊毛はわりとコシがあるのであまりふにゃっとならずに

ピンとした感じの仕上がりになります。





ひたすら植毛です。





     DSC_2806.jpg








明日も続きます(●^o^●)









今日の誕生石はバイカラーアメシスト    石言葉は目ざめ



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:02  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は~☆

それは、お気の毒に。。。
早めに薬を飲めば、体的にはらくになるので!!
これ以上家族のみんなに拡大しないといいのですが?お気を付けくださいね!

羊毛の種類によって、質が違うんですね?
どんな表情になるのかな?

鬼さんもインスタ用は、折り紙折ってみたんですけど、なかなか折り紙も奥が深い(o^―^o)
今は、動画があるから便利ですね!!

のあわんさんも十分気を付けてうつらないように!!

お大事にしてくださいね!!
soraboo | 2017年02月04日(土) 20:33 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

ご心配くださいましてありがとうございます(●^o^●)

娘はお刺身が大好きなので海鮮がい~~っぱい入った太巻きを楽しみにしてました。
せめて、それを食べてからインフルエンザになればよかったのに・・・(^_^;)

もう熱も下がり食欲も出てきたので、また今度あらためて
海鮮太巻きを作ってあげることにします(^u^)

折り紙は本当に奥深いですよー。
一枚の紙からびっくりするぐらいいろんなものができあがるので
すごいですよね!!



のあわん | 2017年02月04日(土) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |