All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.01 (Wed)

オーダー作品制作開始! カルテット再び・・・

こんにちは    のあわんです






温かくなったかと思うと急に寒さが戻ったり

ここ数日は気温の変動が激しいですね。



そのせいか、周りには風邪ひきさんが多いです。


ノアの散歩中に立ち話をした近所のおじさんも

少し風邪気味だとおっしゃっていて声がかすれていました。



そのおじさんは定年で会社をやめられてからもう

十数年がたつそうなのですが

会社勤めをしていた頃より風邪をひかなくなり

体が健康になったように感じると言われてました。



確かに、おじさんはいつもとってもお元気で

町内会の役員も積極的にされているし、毎日ウォーキングや

ジョギングもされています。



ノアのお散歩コースの土手から見える景色がすごく好きだと

おっしゃっていて、今時分の朝日が登ったばかりの時間帯は

川の水面がキラキラ輝いていてすごくきれいで

まるでモネの絵画を見ているようだとおっしゃってました(#^.^#)




夜は、川向こうの道に渋滞して並んでいる車の連なるランプの灯りが

とても美しいと・・・。




おじさん、もしかしたら芸術的感性の持ち主なのかも

って思いながらお話を聞いていました





「風邪ですか?」という一言からはじまった立ち話でしたが

おじさんの外見からはちょっと想像できない

美的感性を感じた数分間でした







さて、昨日で1月も終わりましたが

カレンダー用の作品も1月分は無事に完成し、

今日からは以前からご依頼いただいていた

オーダー作品の制作に移りたいと思います。




ちょっと今月、来月は忙しい日が多くなりそうな予想なので

進み具合は遅いと思うのですが

少しずつ作っていきたいと思います(●^o^●)






ご依頼をいただいたのはなんと一昨年になるのですが

でもこれは一昨年オーダーいただいたものをそのまま放置していた

わけではなくて・・・







今回のオーダー主様は昨年のクリスマスイブに奥様に

サプライズプレゼントするために愛犬の蓮君とその仲間たち3匹を

秘かにオーダーしてくださった蓮君パパさんです。




サプライズプレゼント用の作品ともうひとつ別に

奥様の誕生日プレゼント用の作品をオーダーしてくださっていたのです。





前回の作品は奥様にナイショでお話を進めていったのですが

今回は、奥様と一緒にどんなオーダーにするか考えられて

決定されました






主役は前回同様、蓮君とその仲間たちでお願いします!

ということでした。




ただ今回はもっとデフォルメした感じの4匹にしたいということでした。







早速主役の4匹を作っていきたいと思います。



最初に作るのはやっぱり、大きさの目安となる蓮君からが

いいかな~って思います。






ベース作りです。






     DSC_2782.jpg







今日の画像はこれだけです(^_^;)

みんな2等身ぐらいのバランスでまるっこい感じで作っていこうかな

と思っています。




ゆっくりペースですが、頑張ってかわいい土手メンたちを仕上げたいです♪







画像が一枚で淋しいので

ノアのちょっとこわい写真を載せておきます






     IMG_2981.jpg






毛布でぐるぐる巻きになって顔だけがのぞいている

みのむし状態のノアです。



トリミング前で毛が伸び放題の顔だけが見えていて

あとは全身くるまれているものが絨毯の真ん中に横たわっていて

ピクリとも動かないでいると、ちょっと不気味でした




ちなみに今回グルグル巻きにしたのは、グルグル巻き好きの息子ではなく

私なのですが、ノアはグルグル巻きにされるのが好きなのか

この状態になると目がトロンとなってそのまましばらく気持ちよさそうに

寝ていることが多いです(^_^;)












今日の誕生石はユーレックサイト    石言葉は見通す心



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、ぐるぐる巻きのあちゃん可愛いですね(*^^*)家のモカもモンゴルの赤ちゃんのように身動きできないくらいぐるぐる巻きにされてもお利口さんにしていますよ(^-^)質問にお答えします。私もなぜこんなに柴犬に魅了されるのかわからないんですよね(((^^;)そしてベースは手芸用の棉やスポンジのようなものを使われる方もいらっしゃいますが私は全部羊毛フェルトで作ります。ニードルワタワタを針金に固く固くぐるぐるまいて刺しかためます(^^)正直に言うと顔を作るのは好きなのですが体を作るのは得意じゃないのであまりリアルにはこだわらず植毛も羊毛フェルト経験者にはお見せできない程度です(((^^;)私ものあわんさんのように可愛い動物達や小物なんかも作ってみたいのですが、アイディアを上手く形にできず、色の組み合わせのセンスもないのでのあわんさんの羊毛っ子達の可愛さと発送に感動しています(*≧∀≦*)これからもずっとずっと楽しみにしています!
ko-ko | 2017年02月01日(水) 12:49 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

モカちゃんもグルグル巻きが好きなのですね♪
ちょっと締め付け感があるぐらいが、安心感が湧くのでしょうか!?
でも、グルグル巻きの中で幸せそうに眠っている姿はすっご~~~く
癒されますよね♪♪♪
「ノア、今日もかわいくいてくれてありがと~e-51」って毎日言ってます(笑)(笑)

大きくても中身は全部羊毛でできているのですね!!
すごいな~~~。あれだけ大きな塊にするだけでものすごく時間を要しますよね。
ko-koさんの作品でリアルにこだわっていないっておっしゃたら、
誰もリアル犬を作れなくなっちゃいます(>_<)

でも羊毛ってリアル系だったりマスコット系だったり、生活品だったりと
いろんな分野で楽しむことができて
しかもあたたかみを感じる素材で本当にすばらしいと思いますよね(●^o^●)
のあわん | 2017年02月01日(水) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |