All archives    Admin

2017'01.28 (Sat)

柴犬娘の振袖が完成♪

こんにちは    のあわんです






しゃべる金魚ちゃんがいる!という記事を目にしました。


その金魚ちゃん、飼育されているご家族からは「きんちゃん」と

呼ばれているのだそうです。

そのきんちゃんの動画を見たのですが

本当に声を出していました!!!!




ご家族の方がそのきんちゃんの水槽の前を通るたびに

チュンチュンときんちゃんが鳴くのです(*^。^*)



その後娘さんが、きんちゃんに「お腹すいたの?」と

声をかけながら餌をあげていると、きんちゃんの声は

益々大きくなったそうなのです



めちゃくちゃかわいいです

本当に何かご家族の方に訴えているような

そんなきんちゃんの姿に心奪われます




やっぱり、魚にも愛情が伝わるのでしょうか♪

大事にかわいがってあげるとあんなにもなついてくれるのかな~。




我が家の金魚ちゃん。

お正月明けから調子が悪くて転覆病?かなと心配していたのですが、

その後いつでも気にかけてあげれるように

水槽をリビングに移して様子を見守っていたら

元気を取り戻してきて、今はお腹を出してひっくりかえるようなこともなくなり

毎日ちゃんと泳いでおります(●^o^●)



我が家の金魚ちゃんもある日突然喋り出したらかわいいのにな~。

お魚でもなんでも、やっぱり命あるものは大事にしなくてはいけません。










さて、カレンダー用に制作している柴犬娘。



昨日作った袖をとりつけて

振袖が完成しました(^O^)






     DSC_2736.jpg











     DSC_2737.jpg








上を見上げた感じです♪







後ろ姿です   ⇓





     DSC_2738.jpg









もう少し作るものがあるので

明日はそちらを制作します!









今日の誕生石はピンクトパーズ    石言葉は知力、体力の回復



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
しゃべる金魚ちゃん、すごいですね!

動物も大切な家族なので、私もうちの猫ちゃんたちが、幸せだと感じて過ごしてくれるといいなぁ‥と、いつも考えてるんですけど、本当の気持ちがわからないので、心配になったりします。

振り袖の芝犬ちゃん、かわいいです!
昨日の袖の完成を見て、どんな風になるのかなぁ‥と楽しみにしていたのですが‥
想像以上で、感激してしまいました。
着物の柄も、芝犬ちゃんの表情も動きも‥可愛すぎて♡
完成前にコメントしてしまいました。

明日も楽しみにしています。
むう | 2017年01月28日(土) 10:41 | URL | コメント編集

こんにちは~(^^♪

昨日より今日は、暖かく感じる茨城ですが、そちらはどうですか?

ん~しゃべる金魚凄い(o^―^o)
不思議と金魚ちゃんは、近寄ると餌をくれるともうからか近寄ってきますが、何でメダカは、逃げるんでしょう(-_-;)我が家のメダカ可愛くないです!!

あのわんさん宅の金魚よかったですね!!
そう~気にしていたんですが聞き忘れていて。。。
でも、ひっくり返るのは何だったんでしょうね(;^ω^)

柴犬ちゃんの振袖は、そのような形だったんですね、いい感じ!!
「おーい」と聞こえそうです(⌒∇⌒)
soraboo | 2017年01月28日(土) 15:13 | URL | コメント編集

♪むうさんへ♪

私も喋る金魚なんかいるの??と半信半疑だたのですが
動画を見て「本当になにか話しかけてる!」って思いました(●^o^●)
魚もあんなふうにしてくれるとかわいくて、釣りをするのが
可哀想になりました(^_^;)

柴犬ちゃん、誉めてくださりありがとうございます!!
黄色い着物に、いろんな色の柄の組み合わせがどうかな~って
思いながら作りましたがむうさんに誉めていただきちょっと安心してます(^u^)
のあわん | 2017年01月28日(土) 22:14 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

こちらも昨日、今日は春のような陽気でした。
より一層春が待ち遠しくなりました!

我が家の金魚ちゃんのあのひっくり返る時期はなんだったのでしょう・・・?
今は本当に普通に泳いでいるんですよー。
不思議です。

我が家のメダカちゃんは、金魚ちゃん同様私が近づくと
寄ってきますよ~~~(*^_^*)
メダカちゃんもかわいいですよ~~~~~♪♪♪
のあわん | 2017年01月28日(土) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |