All archives    Admin

2017'01.24 (Tue)

着物柄の色合わせの難しさ

こんにちは    のあわんです






と~~~~~っても寒いですね




岡山でも北部は大雪警報が出て

あっという間に雪国の景色になったようです。



雪がたくさん降る地方にお住まいの方は

本当に大変だろうな~って思います。

雪かきって重労働だし、あれだけすごい雪が降っていたら

ワンちゃんのお散歩もできないですね。






雪景色はすべてを覆い尽くして美しいですが

ほどほどに・・・が一番ですね








さてさて、12カ月分もの作品を制作する時間がとれるのか

自信がなくてやりたいと思いながらなかなか実行に移せなった

カレンダー制作ですが

意を決して『2018年のカレンダーを作る!』ということを

今年の目標に掲げました




数年前に2年連続でカレンダーを作ったことはあるのですが

その後はなかなか時間に余裕がなくて

毎年のように来年こそは作ろう!と思うだけでした・・・






今年はすでに第一歩を踏み出しているので

あとは続行するのみです









まずは1月の制作に取り掛かっておりますが

柴犬娘の顔入れまで出来上がったので

一番大変な着物の柄入れに取り掛かっています。





こんな感じの仕上がりにしよう・・・と考えている背景があるので

それに映える着物の色にしたいと思い

今回は黄色の着物にしました。





     DSC_2721.jpg









黄色い着物には少し個性的な柄のほうがいいかな~

と思い、いろんな色を使った花柄にしようと思っているのですが・・・




     DSC_2726 - コピー





この色の組み合わせがなかなか難しくて悩みどころです

お花の色を同系色でまとめると

個性的な雰囲気は消えちゃうし、あんまり色んな色を使いすぎると

バラバラな感じだし。




紫色のちりめんの部分は帯揚げなので

この上に帯を巻く予定です♪





細かい作業なのでなかなか進みません









今日の誕生石はミルキークォーツ   石言葉は母性愛



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |