All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.22 (Sun)

2018年カレンダー1月はお正月と戌年を意識して。

こんにちは     のあわんです









昨日、犬友でもある友人がピンポーンと我が家にやって来て

小さなかわいい袋に入ったプレゼントを渡してくれました。






「これ、ノアちゃんにプレゼントだから、ノアちゃんにあげてね♪」








     DSC_2790.jpg







     「え~、ノアに?   何だろう?  開けてもいい?」











     DSC_2791.jpg










    「・・・・・ 









かわいい袋に入っていたのはリアルな豚鼻でした(笑)









数日前にその友人と話をした時

愛犬ちゃんが豚鼻が好きで

毎日気が向いたらガジガジかじって、何日もかけて完食するの♪

という話をしていて

ノアもそんなふうに長持ちするおやつがあるといいな~と

言ったんです。






それを覚えていてくれて、ノアに豚鼻をプレゼントしてくれたんです










早速ノアにプレゼントしてみました。


どんな反応するかな~♪♪♪









     DSC_2793.jpg







最初はおっかなびっくりという感じで

しばらく臭いをクンクンかいでいました。



あ~、もしかしたらノアはあまり興味なにのかな・・・?

と思っていたところに娘がやってきたら

「ウーーーー」と威嚇して豚鼻をくわえたままお庭へ・・・。




その後はガジガジ豚鼻をかじりはじめ、もう豚鼻の虜になってしまったようで

一心不乱にひたすらかじっていました。





     DSC_2798.jpg






その後も誰か近づくと「ウウウーーー」と威嚇




友人の愛犬ちゃんが何日もかけてガジガジするところを

ノアは1時間ぐらいで三分の二を食べつくしてしまいました




さすがに飽きてしまってもう欲しくなくなっても、誰かが近づくと威嚇して

豚鼻を守らなくてはいけないので眠くてなっても

全然寝付けない様子で疲れてました(笑)




1カ月ぐらい長持ちするかな~って期待していたのに

完食も間近のようです











さて、今日は豚鼻話が長くなりましたが(*^_^*)

来年用のカレンダーを作ることを今年の目標に掲げ

制作に取り掛かっています。






昨日はこけしのようなベースを紹介しましたが

今日はその上にカラー羊毛を刺しました。







     DSC_2719.jpg







来年は戌年なので主役のコは犬にしようと思います。

そして1月のカレンダーということで

お正月や成人式を意識して

着物姿のコにしようかなと思います。




着物は柄などに時間がかかるのでどうしようかと思ったのですが

年初めの月なのでちょっと頑張ろうかな♪

と思います。











今日の誕生石はスターベリル   石言葉は恩寵



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |