All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.19 (Thu)

3ミリ目玉と4ミリ目玉

こんにちは    のあわんです






犬は人間の言葉をたくさん理解できてすごいな~

と感心することがよくあります




普通のワンちゃんでも人間の言葉を1000語ぐらいは

理解できるのだそうです!

訓練された犬なら1500語ぐらいはいけるそうで・・・

素晴らしいですよね




私なんかノアの言葉を1語も理解できません。

どれを聞いても「ワン!」にしか聞こえません




それなのにノアは私の言葉をたくさん理解しています。

犬ってすごいな~って思います。



だからきっと、「大好きよ」とか「かわいいよ」とか

そういう風に毎日言っている言葉はきっとしっかり理解できていると思うので

たくさん言ってあげたいと思います(●^o^●)




応答がないと意思の疎通ができていないように感じますが

返事ができないだけで人間の言葉の多くは理解しているんだろうな~

って思います








さて、オーダー最後のワンコはお局気質のノアでしたが

体にも植毛をして完成したノアがこちらになります  ⇓







    DSC_1891.jpg










     DSC_1888.jpg









     DSC_1889.jpg











オーダー主さまである蓮君の飼い主さんにも画像を送り

確認していただきました。






ご確認後

『ノアちゃんは表情が豊かで、目が大きいのが特徴だから

もう少し目を大きくしてみてもらってもいいですか?』

というお返事をいただきました。





なるほど~!!


と思いもうひとつサイズの大きい刺し目を使ってみました。




最初に使用していたのが3ミリの刺し目です   ⇓






     3ミリ目玉








そしてこちらが4ミリに変更したノアです   ⇓




     4ミリ目玉





実は4ミリはちょっと大きすぎなのではないか・・・

と思っていた私だったのですが(^_^;)

刺し変えてみると

確かに目力が増した感じでいいですね







というわけで4ミリ目玉に刺し変えて、

ノアの完成となりました(*^_^*)





明日は4匹みんな並べちゃいますよ~♪










今日の誕生石はビックスバイト   石言葉は高次元の意識



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ノアちゃん

こんにちは♪のあわんさん♪

ノアちゃん、かわいい~🎶

動物ってすごいよね‼こっちの言うことは分かってるって思うこと、たくさんあります。

ノアちゃんは、いつものあわんさんに、”大好き~”や”かわいいね~”って言ってもらってるから、ほんっとに可愛いよね~(^^♪
言霊って絶対あるよね。

私に見せてくれるノアちゃん顔も、いつも”ママのことが大好きなノアだよ”って言ってるようにしか見えないから、お局様的なノアちゃんが想像できなーい‼

仲良し4匹が揃うところ楽しみだな~(*´▽`*)

しゅうにゃんこ | 2017年01月19日(木) 14:19 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

動物は本当にすごい!
健気で誠実で賢くて。
殺処分寸前で救われて、それでいて盲導犬や警察犬
セラピードッグなどになってるコの健気さには泣けちゃう(T_T)
人間に命を奪われようとしたのに人間のために尽くす人生を
送るわけだもんね。
頭が下がります。

動物にも人間にも優しい言葉がけの効果は絶対にあるよね。
ホントに言霊だよね(*^_^*)

お局様になって歯茎むき出しで怒ってるノアも基本、かわいいよー(笑)(^O^)/
のあわん | 2017年01月19日(木) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |