All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.18 (Wed)

最後のワンコはMIX犬(*^_^*)

こんにちは     のあわんです




先日テレビで葛飾北斎についての番組をやっていました。


葛飾北斎といえば、言わずと知れた有名な浮世絵師ですよね。


私は特にその浮世絵が好きだというわけでもないのですが

なんとなくその番組をみていました。




北斎は70歳までに描いた絵はろくなものがないと言い、

73歳になってようやく魚や鳥や植物の本当の姿が描けるようになった

と言っていたそうなんです。




だから80歳、90歳になったらもっとすごいものが描けるようになり

100歳になったらなんでも思い通りに描けるようになるだろう・・・・

そう言っていたそうです。



実際のところはそのように言っていた70歳の頃が一番のピークで

その後は若手の出現や火事や世の中の情勢不安により

絵筆1本だけが手元に残っているだけで

あとは何もかも失った・・・という状況になってしまった

ようなのですが、それでもその絵筆さえあれば

なんとでもなる!と気丈に語っていたそうです。



70歳を超えてからが進化だ!思えることに「すごいな~」と関心しました。


私はこの先、老眼とかになったら細かい作業もできなくなって

いつか羊毛もしたくなくなっちゃう時がくるのかなぁ・・・

と思ったりするのに・・・^_^;



やっぱりパワーが違うなぁ  と思いました。

体力と気力はつながりが深いですよね。


いつも前向きで向上心のある人はいくつになっても

輝いてます




私もそうでありたい!といつも思ってはいるのですが・・・

例えば趣味とかボランティアとか

実生活に追われる部分とは少し離れた分野で

自分が熱中できるものがあるということは

人生を豊かにするうえでも大事なことですね








さてさて、オーダーわんこちゃんたち

今日は最後の4匹目のワンちゃんの紹介です♪






最後のコはMIX犬です。



ベースにカラー羊毛を刺しつけたところです  ⇓





     DSC_1513.jpg








そして、顔部分から植毛です   ⇓




     DSC_1514.jpg








     DSC_1515.jpg







大きな耳が特徴的です♪






このコの顔は怒っている顔にしよう!

というのは制作前から蓮君の飼い主さんである

オーダー主さまと意見が一致しました





というもの、このコは蓮君に対して特に厳しくて

蓮君がちょっと先におやつでも貰おうものなら

「若僧のくせに、おやつを先に貰うなんて何事じゃーーーー

と怒りをぶちまけるお局様なんです






そんなお局様にいつも遠慮がちにしていたのが蓮君なんです(笑)





そのお局様・・・・


一体誰かというと・・・





ノアです(笑)(笑)








     DSC_1516.jpg








     DSC_1517.jpg






蓮君を見上げて、キッとにらみを利かせているノアです^_^;






犬の関係性は見ていておもしろいですね。

そのコの性格もよくわかるし♪




どのワンコも年上と年下ってわかっているような気がします。


今回制作した4匹の中では

みんなに穏やかに接することのできる豆柴のはなちゃんと

お局様気質のノアが年上なのですが

蓮君とサラちゃんはやはり一歩引いた感じで接してくれて

いるように見えます。




たくさんの犬友さんがいるとワンコたちも社会性が学べて

いいですね(*^_^*)






この後、ノアの体の植毛です。











今日の誕生石はローゼライト  石言葉ははにかみ



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

((o(^∇^)o))

まさか、ノアちゃん登場とは(*^O^*)
家族ワンちゃんの中にキツイ子がいると飼い主様も認めてるくらいなんだ〜、と読み進めていたら…
まさかのノアちゃん!!
プププッ(。^。^。) おかしくて笑ってしまいました。
やんちゃなノアちゃんをブログで拝見してるので、よけいにおかしくて(笑)
完成が楽しみです(^ー^)
ちるちる | 2017年01月18日(水) 08:56 | URL | コメント編集

おはようございます~♪

老眼。。。。大丈夫ですよ、老眼鏡があるから
心配なしですよ、のあわんさん!!
右に習え精神で、プラス思考で(o^―^o)

ええ~まさかとは思いつつも。。。。
ノアちゃんなんだぁ~言われるまでもわからず(-_-;)
お耳のフサフサが可愛い(⌒∇⌒)

ノアちゃんは、元気かつ活発なイメージしかないです!!
本当に犬にも色々な性格があり、、、我が家のスズは何でいい性格にならなかったかなぁ~💦

金魚ちゃんは、どうですか?
soraboo | 2017年01月18日(水) 09:38 | URL | コメント編集

♪ちるちるさんへ♪

ノアは洋犬でありながら、
縦社会と人情を重んじる侍の精神を貫く犬なんです(笑)

食いしん坊なので、おやつが絡むとすごいんです^_^;

特に若い犬が自分より先に出ると怒るんですよ~^_^;
若いコをたたく!  正にお局さんです(笑)

ただ、人情も重んじるようで
一緒にお散歩していた犬が少し遅れると心配して立ち止まって待つし
仲良しのワンコのところにしつこく攻め寄る犬がいたら
しつこくする犬を攻撃しに向かいます(笑)

おてんばさんなのは間違いないですね(@^^)


のあわん | 2017年01月18日(水) 15:15 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

老眼鏡かぁ・・・・。
老眼っていう名前だからより一層
お年寄り感が増しますよね^_^;
もっとオシャレな名前にしてくれるといいのにな~♪♪

ノアはおてんばさんだと思います(*^_^*)
小さい頃から子どもたちと一緒に海や山に連れて行って
岩山とかにもガンガン登っていたからでしょうか・・・^_^;

やんちゃな性格なだけに、年老いていろいろなことが
スローになってきたら少し淋しい気がするかもしれないですね・・・。

スズちゃんも家族の中心で、みんなに笑顔を与えてくれてますよね(#^.^#)

金魚ちゃん、昨日の夜はずっとお腹を上にしてひっくりかえって
プカプカ浮かんでいたので本当にこれはマズイのでは・・・(>_<)
と思っていたのに、今日はまた普通に泳いでいます。
しかもここ最近では一番調子がよさそうな泳ぎ方なんです。
一体、どうなっているのかわかりません(*_*;


のあわん | 2017年01月18日(水) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |