All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.09 (Mon)

主役の蓮君です♪

こんにちは    のあわんです







私はガラス瓶が好きなのですが、とりわけ小さめの瓶が

大好きです。



ガラス瓶はお花を飾るために使うことが多いのですが

ちょっと豪華なお花を飾ってもガラス瓶だと

それほどギラギラした感じにならないし

野の花を飾るととってもしっくりくるし

数本あってもたった1本のお花でも

どんなものでもうまくまとめてくれるような気がして好きです♪








     DSC_2706.jpg









年が明けてもうすぐ10日になり

玄関に飾っていたお正月用のお花も傷んだり枯れたり

してきました。



でも、もう少しの間お花を楽しみたいので

このガラス瓶に生けなおしました




傷んだり枯れたりした葉や花はとりのぞき

思いきって花の茎を短く切り、好きな瓶にポンポンっと生けます♪♪






     DSC_2707.jpg




お正月用に飾っていた南天、菊、葉ボタンですが

形をかえて、もうしばらくの間

玄関でみんなの出迎えをしてくれそうです










さて、素敵な素敵なサプライズ計画に参加させていただいた私ですが

昨日UPした蓮君の続きから紹介していきます♪






植毛した毛をカットして整えて主役の蓮君が完成しました☆★☆





     DSC_1021.jpg









     DSC_1022.jpg








オーダー主の蓮君パパさんにも

完成した羊毛蓮君画像と共にご報告。


ご意見をいただくことに・・・。




蓮君パパさんから

「実は蓮さんには、背中に白いラインが入っているんですよ!」

とお返事が・・・。



背中の画像も送ってくださいました。


本当だ!



お引っ越し前は一緒にお散歩していたのに

見ているようで、見てないですね




的確なご指示をいただき、再度作り直しです!



そして、ラインが入り完全体となった蓮君の画像がこちらです ⇓





     DSC_1127.jpg









     DSC_1129.jpg








     DSC_1128.jpg









蓮君パパさんのOKをおただき

次の犬友ワンコさんの制作に取り掛かりました♪








今日の誕生石はグロシュラライトガーレット 石言葉は愛の達成



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年01月11日(水) 02:10 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

はじめまして(*^_^*)
ブログをご覧くださり、コメントまでくださいましてありがとうございます♪

羊毛の毛羽立ちの質問は本当によく聞かれます(^u^)
私もどうやったら一番よいのかは日々試行錯誤ではあるのですが
何よりも大事なのはやっぱりひたすら刺し固めることかな~って思います。

私の場合は手で押さえても固めた羊毛がつぶれないぐらいになるまで
しっかりと刺すようにしています。

ニードルは3種類使用します。
並の太さのものと極細のものでしっかりとした形を作り
最後は超極細のニードルで細部まで丁寧に刺して仕上げるように
心がけています。

作家さんの中にはニードルの刺し後が目立たないように
仕上げにもう一度薄く羊毛を刺して仕上げられる方もいるようですよ。

みなさん手をかけ時間をかけ試行錯誤されながら少しでも美しい仕上がりになるように
努力されているのですね(*^_^*)

私ももっと勉強しなくちゃって思います!

少しでも参考になりましたでしょうか・・・^_^;


のあわん | 2017年01月11日(水) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |