All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.28 (Wed)

2016年振り返ってみよう作品2

こんにちは    のあわんです




昨日は大掃除頑張りました





きれいになっていくのが目に見えるので

家事の中では掃除が一番好きではありますが・・・



でもやっぱり大掃除となると大変ですよね~

大掃除の時は普段なかなか手が行き届かない箇所などを

重点的にすると思うのですが

「あれ?ここの部分って取り外して掃除できるのね・・・・」

と住み慣れた家のはずなのにはじめて発見する箇所もあります




それにしてもサッシの溝って隅っこまでなかなかきれいにならなくて

ちょっとイライラしますよね。

テープみたいなをはいだらあっという間にピッカピカ

な~んて感じになればいいのにっていつも思います。




今日はお正月用のお花を飾ったりしようかな(*^_^*)







さて、昨日のブログで2016年の作品を少し振り返ってみましたが

今日も引き続きUPしようと思います(*^_^*)






4本足シリーズでは、灯台や風車など

一緒に飾ったらかわいいかな~と思う羊毛雑貨も制作しました。





     DSC_0468.jpg




一度にこんなにたくさん同じシリーズのコを制作したことがなかったので

色々組み合わせを変えて飾ってみたり、ズラリと並べたりするのが楽しくて

たくさん写真を撮りました(^O^)







お声掛けしていただいて実現した木工とのコラボ作品


半立体で音楽隊を作りました♪


     DSC_0586_2016122723023276b.jpg





木工担当の方がこんな立派な家具に仕上げてくださいました  ⇓




     家具1






8月にはブログ5周年を迎え

プレゼント企画をさせていただきました。




     DSC_0853_201612272302354f6.jpg





     DSC_0895_2016122723052620e.jpg





     DSC_0884_20161227231605905.jpg






     DSC_1114_20161227230530b7d.jpg




こちらは残念賞  ⇓





     DSC_1113_20161227230528398.jpg





日本の夏3点セットです  ⇓

特に金魚のきんととちゃんは気に入ってます


     DSC_0948_2016122723052710d.jpg



きんととちゃんたち、お迎えいただいた先で大事にされて

幸せに暮らしてますよ~(*^_^*)

有難いですヾ(o´∀`o)ノ




こちらも夏作品  ⇓



     DSC_1136_20161227230531d7a.jpg







そして、こちらはオーダー作品 ⇓




     DSC_1492_201612272307023a7.jpg




たくさんのくまさんファミリーを作りました。


ワンプレートにのせて、1年中飾って楽しめる作品に♪




     DSC_1681_20161227230708515.jpg






こうやって見返すといっぱい作ったな~って思います。



明日も続きをUPします









今日がお誕生日の人は・・・

『勝気で負けず嫌い。でも闘志は表に出さない』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

サッシの掃除苦手です😞泥汚れがなかなか落ちないし寒いしイライラしてくるのでもう途中で投げ出す時があります😓いつの間にか綺麗になっていればいいのになぁと毎年思ってます😅今年もたくさんの作品を作ったんですね😊プレゼント企画は当たるかどうかのワクワク感があって楽しかったです😊来年もプレゼント企画やって欲しいです🙏こんなにも楽しい企画あのワクワク感をもう一度味わいたいです😆明日も楽しみに待ってます☺
うさこ | 2016年12月28日(水) 09:14 | URL | コメント編集

作品

のあわんさん

今年も
 たくさんの素敵な作品が完成しましたね~

我が家は 
クリスマスの飾りを 片付けて
のあわんさんの作品(吊るしもの)を
飾りました。
また 新しいお仲間を増やしたいなあ。。。


窓のサッシの溝そうじ
なかなか隅っこが難しいですよね。
水を流す~という方法もあるようですね。
私は あまり細かい部分は気にならないのですが 夫は(気にしい~)なので
おまかせしています。


きさら | 2016年12月28日(水) 09:47 | URL | コメント編集

♪うさこさんへ♪

掃除と気候(気温)って密接に関係しますね~。
特に窓ふきなんかは寒かったら絶対やりたくないですもんね(*_*;
心のどこかにどうせまた汚れちゃうのに・・・という気持ちもありますが
掃除してきれいになるとやっぱり気持ちがいいですね(*^_^*)

プレゼント企画、私も他のクリエイターさんの企画に応募させていただくことが
ありますが、大好きな作品を作られるクリエイターさんと一緒に
企画を楽しむことができる感じがして嬉しいしドキドキ、ワクワクです!


のあわん | 2016年12月28日(水) 22:50 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

きさらさん、今年もお世話になりました(*^_^*)

たくさんの「好き」を形にしていけたことに感謝しています。
来年も今年と同じようにたくさん制作していけることが
目標です♪

吊るし飾り、今も大事に飾っていただけて幸せです(●^o^●)
私もまた吊るし飾りが作りたいな~って思ってます。

和物はどこか懐かしい感じもあり、優しい感じもあり、そして粋な感じもして
好きです。

旦那様がお掃除手伝ってくださるのですね!!
とっても素晴らしいですね~♪♪♪
優しいです♪

きさらさん、よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

のあわん | 2016年12月28日(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |